※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
サプリ・健康

2歳の子が、ウンチが出ないようで、お腹痛いと、やがて1時間近く泣き叫…

2歳の子が、ウンチが出ないようで、お腹痛いと、やがて1時間近く泣き叫んでいます。しゃがんでる状態です抱っこは嫌だ、動けないというので、病院には連れて行けそうにありません。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

りい

綿棒や可能なら指でお尻の穴を刺激してみてはどうでしょう?硬いのが出れば少し楽になるかなと思いますが😞
可哀想(>_<)

• すー

すー

しゃがんだ状態から動けないので、さわれないです
    本当かわいそうで

• 1月15日
  • りい

りい

そのままにしてたら余計可哀想ですよ。暴れてても抑えてだしてあげたほうが本人のためだと思います😞

• 1月15日
いぬ

下からちょっと引っ張り出すと出るかもしれませんよ!私は手袋して綿棒でかき出しました!

ひさ

痛いですよね💦
私自身子供の頃お腹痛すぎて脂汗まで出てきて、父が病院に連れてってくれて、結局💩が出てないだけ...という過去の出来事がありました😭
小学生で悶絶してたので、2歳だと余計しんどそう😭
手袋して、しゃがんでる状態でいいのでつついてみてあげてください!
少し出てしまうとあとはそのまま踏ん張れば大丈夫です!!
もうトイレじゃなくても踏ん張らせましょう!!

はじめてのママリ🔰

ずっとそのままなんですか?
大人でもそれは辛すぎますよ😭
なんなら救急車呼んであげてください😭

ままり

浣腸をするか、綿棒にオイルをつけてべんの回りをくるくるしたら出てこないですか?

うちの子もこの前同じようなことがありました💦
うんちが出なくて、お腹痛いと泣いて、 怒られながらもお腹マッサージ、足をお腹の方によせる運動をして、しばらく経ってうんちが何とか自然に出てスッキリしたらケロッとしてました😃
すーさんのお子さんもうんち出るといいですね💩肛門の入り口触ったらうんち触れますか?触れるなら摘便もありかもしれませんが。。

ぴーちゃん

暴れてもいいから寝転がして綿棒で刺激したり、お腹をマッサージしてあげます😅
そのままのほうがかわいそうだと思うので💦

すー

少し出て痛みが引いたようなので、今のうちに病院に向かってます💦
全部出してもらった方が楽かなと思うので
それと、踏ん張ったからか、いぼ痔になってました💦