※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみつ
妊娠・出産

妊娠中の不安について、信じることの大切さを感じています。同じような経験をした方々のアドバイスを聞いてみると良いでしょう。

もうすぐ5週の初マタです。
妊娠が発覚してからというもの、毎日不安でたまりません😭
あんなに望んでいたことなのに、いざ妊娠が分かると今度は何かあったらどうしようと不安の毎日です。
ちょっとお腹が痛かったり、茶おりが出ると気が気ではないです😔
もう少し赤ちゃんの生命力を信じても良いのでしょうか??
皆さまこの不安をどう乗り越えましたか?笑😭

コメント

ぱんだ☆★

分かります!
胎動を感じるまでは次の検診が待ち遠しかったです。
でも信じるしかないですよね…
アドバイスではなくて共感ですみません。

ぴぐりん

おめでとうございます☺️
わたしもとても不安で早めに受診しようか、など考えたりしてました!
けど仕事や趣味などで気を紛らわして受診日を楽しみにするようにしました☀️
お腹大きくなるほど胎動で寝れなくなってくるのでマタニティライフ楽しんでください❤️

ちびた

それ、産むまでずっと続きます😭
というか、産んでもずっと続きます。
母親は、お腹に命を宿した時から
もうその先一生その子の心配をし続けるんです。
茶オリ出るならとにかく安静ですね💦
腹痛は仕方ないです。
今まで小さかった臓器が突然大きくなるので
、あちこち痛むのはずっと続きます。
うずくまって動けない、喋れない、叫びそうな痛みでなければ「よくある事」と言い聞かせるほかありません😢

もう、赤ちゃん大丈夫かなって思い始めた日からお母さん業スタートです。

りあ

私も初期の頃は凄く不安でしたよー!でも赤ちゃんの生命力ってほんとにすごいです!ママが不安だと赤ちゃんも不安になっちゃうと思うので、私の子なんだから、大丈夫!って信じてあげて頑張りましょう☺️
私もできる限りは前向きにポジティブに考えるようにしてます!
一緒に元気な赤ちゃん産みましょうね😊

ささみ

うちもとても不安です(><)
9日に心拍は確認出来ましたが、また2週間後に予定日決定するのでと言われ不安な毎日を過ごしてます…。
心拍確認出来ても、もし大きくなってなかったらととても不安です(;_;)

saya

わかります!私もそうでした
検診の日はいつもドキドキしてたり順調ですよと先生に言われると安心してました。
一日無事に終わると、ホッとしてました。でも、毎日不安になってると赤ちゃんに伝わる気がして、赤ちゃんの生命力を信じて不安になるべく思わないようにしてました。
赤ちゃんの生命力を信じてください!
赤ちゃんは、自分が思ってるより強いですよ(^-^)/

はるゆきち

望んでいたからこその不安ですよ😂
私はお腹に宿った時点で勝ち残った子なんだと信じました!
そしてネットは不安をあおるものばかりなので出来るだけ検索しないことです!
不安はもちろん消えませんが、赤ちゃんとのこれからの楽しみな想像もたくさん膨らませて過ごしてました。

たかこ

わかります!!初期って余計にそうなんだと思います😭
わたし中期になって胎動感じれるようになってやっと安心出来るようになってきました。
でも妊娠て初めてのことだし、ちょっと変わったことがあるとすごく不安になるし、トイレとかいつも出血ないかドキドキです。わかります。
でもずっとドキドキしてても、自分自身が疲れちゃうというか‥本当に頭から離して自分自身楽しむ時間を作ったりすると毎日楽しいし、妊娠生活も幸せを感じられるようになると思います!!