※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

保育園に預けてフルタイムで働く方の夕飯の支度時期と、1歳の子供に大人の料理を与えることについて教えてください。離乳食についても教えてください。

保育園にお子様を預けてフルタイムで働いている方。夕飯の支度はいつやっていますか?🤔4月から保育園が決定したのですが、夕方仕事終わって保育園に迎えに行って帰って夕飯作ると結構遅い時間になるだろうな〜と思って💦
また1歳になったらある程度、大人の料理を取り分けして薄く味付けすれば大丈夫なんですか?🙄
離乳食についても教えてください😊

コメント

ぱんだ☆★

うちは土日に作り置きして、1品ずつくらい平日夜に作っていく感じです。でも4月に頑張りすぎて私が高熱で倒れたので、どんどん楽していってます。今はコープの炒めるだけのキットを購入してます。
1歳過ぎてすぐではなかったですが、もう無理すぎて大人にしては薄味、子供にしてはちょっと濃い味でご飯出してます。

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!
    作り置きですね✨仕事が休みでも大変ですよね😅
    コープ皆さん使ってる方多いです😊
    私も検討してみて、カタログと説明に明後日来てもらうことになりました。
    無理しすぎないのが一番ですよね🤗

• 1月16日
ケーキ大好き

私は日曜しか休みがないので日曜に出来るだけ野菜を切ってメニュー別にジップロック(袋)に分けて冷凍したり冷蔵庫に入れたりしてます!
あとは生協の温めるだけのものとか揚げるだけのものを買ってます😊
子供には味を薄めて同じものあげたりしていますが好き嫌いが多いので別メニューになりがちです😰

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!
    やはり生協ですよね✨
    今、製氷器にいれて作ってるんですが、3回食なので
    すぐストックがなくなり、2日に一度ぐらい
    なにかしら作ってて💦
    保育園始まったら無理だなぁと思いまして😭

• 1月16日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

うちも3回食のときしょっちゅう作りました💦
    ジップロック(袋)に入れて薄めに広げて冷凍すればすぐに割れますよ!出汁を多めに取った時や野菜いっぱい茹でた時に活用してます😀

• 1月16日