※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri_mama
妊娠・出産

妊娠中で便秘と腹痛があり、市販の薬を飲むか迷っています。明後日の検診まで様子を見るべきか、同じ経験の方がいるか不安です。流産の可能性も心配です。

今検査薬では陽性が出てて、まだ胎嚢が確認できてないものです。
木曜日にまた検診なのですが、ここ数日便秘気味で多分便秘からくる腹痛があります💦
子宮がシクシクと言うよりお腹がギュルギュルギュルって感じなので😅

以前から飲んでいた市販の酸化マグネシウムはあるのですが、産婦人科でもらったものではないので飲むのを悩んでいます。
少しは出て腹痛も和らいだので、様子を見ながら明後日まで我慢して病院で処方してもらう方がいいですよね?

また、同じような方いますか?
妊娠してお腹を下すとかってのをよく聞くので、便秘になる人は少ないのかなと💦
あとは、便秘からの痛みじゃなくこの腹痛は流産とかだったらどうしようとヒヤヒヤしてます😢

コメント

きき

妊娠してかなり便秘なりましたよ!
1週間とか出なくて死にそうでした😭笑笑
病院で薬もらってようやくでるって感じでした…

そして現状もすごく似てます
私もいま、検査で陽性でそろそろ病院行こうかなって時なので
予定日とか近そうですね😆
それでまさに昨日便秘の腹痛で苦しみました…自力で出しましたが笑笑
早く病院行って薬よらいたいです😭

• Ri_mama

Ri_mama

本当に同じくらいなんですね❤️
    お互い検診でちゃんと正常妊娠してるといいですね😭❤️

私もとりあえず自力で出したんですが、初期にお腹に力入れるの良くないとか、完全に検索魔になってるので恐怖だらけで😅
    早く薬もらいに行きたいです😭

• 1月15日
M

妊娠前から便秘で妊娠してからも便秘です💦産婦人科からマグネシウムもらって飲んでいますが3日出ないとか普通です😭便秘が続いて、便意がある時は涙が出るくらいお腹痛くて大変でした😭😭

• Ri_mama

Ri_mama

私も妊娠前から便秘で娘の時に処方された酸化マグネシウムがお腹下すことなく出せたので、産後も市販のものを使ってて💦

でも、お腹痛いのが便秘なら良かった😭笑笑
    もうお腹痛いとか嫌な予感しかしなくて💦

• 1月15日