※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん☻
子育て・グッズ

1歳を過ぎた子供にフォローアップミルクをあげる方法や量について教えてください。

フォローアップミルクについて。

明日で1歳になる娘を育てています。
今は3回の食事の後に100ml、寝る前に200mlをあげていますが、
1日のトータル量を減らしたいと考えています。

1歳を過ぎてフォロミをあげている方、
普段のフォロミのあげ方を教えてください!

・食事の後にあげている
・食事と食事の間の水分補給であげている
・おやつと一緒にあげている
・寝る前にあげている

などが浮かんでいます。
その際のあげる量も教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

しわき

いまはあげてませんが、一才のときは寝る前に200ミリリットルあげてました!栄養士さんに相談して決めました。

  • なったん☻

    なったん☻

    寝る前だけあげていたんですね!
    いつまで寝る前にあげていましたか?😊

    • 1月15日
  • しわき

    しわき

    9ヶ月で卒乳となったので、9ヶ月~1歳5ヶ月くらいまであげてました!いまは、イヤイヤボーイなので、こどミルにかえてあげてます。

    • 1月16日
  • なったん☻

    なったん☻

    ありがとうございました😊💕

    • 1月16日
☆ちーずとーすと☆

今月末一歳になります!
欲しがったらあげてます😊
保育園では結構あげてるみたいですが、休みの日などは一日に二回、200ミリで、朝と夕方です!
たまに朝に飲んだきり、欲しがらないことがあるので1日に一度しか飲まない時もあります(^^)

上の子も同じ感じで一歳2ヶ月くらいでフェードアウトしていったので下の子も同じ感じになるかなーと思います🤔

  • なったん☻

    なったん☻

    朝は、離乳食の前ですか?離乳食と同じ時ですか?😳

    • 1月15日
  • ☆ちーずとーすと☆

    ☆ちーずとーすと☆

    朝はご飯が休みの日が9時頃で、ミルク欲しがるのは大体11頃ですね(^^)

    • 1月15日
  • なったん☻

    なったん☻

    コメントありがとうございました❤️

    • 1月15日
わか

こんばんは😃
うちも昨日で一歳になった子がいますが寝る前に200だけになりました。
この前まで3時のお昼寝のあと200あげてましたが、ヨーグルトやお煎餅などのおやつに変えました。そのぶんお腹減りやすいと思ったので夕飯も30分早くなったんですが特に問題ないです(^_^)

  • なったん☻

    なったん☻

    コメントありがとうございます!
    ちなみに1回の食事はどのくらいですか?
    私はおかゆ90g、おかず100gぐらいなんです...

    • 1月15日
  • わか

    わか

    一回の食事量ははかってませんが、ご飯茶碗軽く一杯、野菜やお豆腐などのおかずはご飯茶碗の半分くらい、あとはヨーグルトととか食べてるので結構食べる方だと思います。食事のあとはミルクはやらなくなったのでそのぶん食べるようになった感じです(^_^)

    • 1月15日
  • なったん☻

    なったん☻

    多分同じくらいの量をあげてます(´°ω°`;)
    多いのかな...💦
    娘の様子を見ながら減らしてみようと思います😊

    • 1月15日
斗慎mama

こんにちは。(ᐢ⑅•௰•⑅ᐢ)うちは明日1歳になります♡
3回の離乳食
フォロミは9ヶ月からあげれるのを
9ヶ月からあげてます( ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅ )و ̑̑
朝食の後に一回目のミルク200だいたい7時頃
11時に2回目のミルク200
12時にお昼
15時におやつと3回目のミルク200
夜ご飯19時
その後4回目のミルク200

です(ᐢ⑅•௰•⑅ᐢ)
平均より小さめなのでミルク4回あげてる感じです( ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅ )و ̑̑

  • なったん☻

    なったん☻

    食事の間にあげてる感じなんですね!
    参考にさせて頂きます✨
    ウチは標準より大きい感じなのでミルクは少し減らしていきたいと思います😊

    • 1月16日