※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊活

1/12から1/15まで排卵検査薬を使用。12日・15日は陰性、13日・14日はうっすら線あり。2日間で排卵した可能性は?写真添付します。

わかりません😥1/12から1/15まで、1日1回、20時に排卵検査薬しました。
12日、真っ白。
13日、うっすら線が入りタイミングとる。
14日も、うっすら線が入る。
15日、真っ白。
わたしは15日は強陽性反応でるはず!と期待してましたがでなくて。。
うっすら線が入った2日間の間で排卵したのでしょうか。。。
写真のせます。

コメント

ママリ

ホルモンの値は半日毎に変わりますので。体温がまだ上がってないとすれば、14日の朝8時頃にちょうど強陽性が出てたのかもしれませんね。
そうであれば、15日に排卵したとすると、本日もタイミングが取れるといいですね✨

• よし

よし

お返事ありがとうございます!ホルモン値は半日毎に変わるのですね!
    だいたい1日毎かと思ってました。ベビマチさんの通り、今日タイミング取れたらと思いましたが、疲れてるし体調悪いから早めに寝ると断られました😭😭

• 1月15日
りぼんこ

まだ排卵してないのでは?
排卵遅れることもありますし😊

• よし

よし

お返事ありがとうございます。排卵検査薬、うっすら反応でたらそのまま濃くなり陽性になるのかと思ってましたが、まだ排卵してないこともあるんですね!たしかに基準線より薄かったら陰性と説明書きに書いてあります。
    基礎体温上がるまで検査薬を続けてみます。

• 1月15日
  • りぼんこ

りぼんこ

完全に高温期が安定するまで検査するのをオススメします!

私事ですが、写真の14日が陽性だと思い、翌日以降基礎体温も上がってきて検査をやめたらまさかの1週間後が排卵日だったという悔しいことがあったので…😅

• 1月16日
  • よし

よし

写真のせて頂きありがとうございます。🙏🏻
    確かにりたさんの写真を見ると、14日が陽性で排卵だ!と思ってしまいますよね。排卵検査薬もわからないものですね。。でもとりあえず、陽性反応でたらタイミングはとらないとですね。
    タイミング法、7周期目なのですが早く赤ちゃんできるといいです。

• 1月16日