※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
ココロ・悩み

10ヶ月の娘が離乳食を食べず、姑が食べさせなくてもいいと言う。心配。この時期は食べないのか?ミルクも少ない。

今10ヶ月になる娘がいます。
なかなか離乳食を食べてくれません…
今保育園入れてなく、旦那の親に日中預けてるのですが、ご飯をちゃんと食べさせてるのか心配です。
しかも今もご飯の時間なので食べさせてようとすると、全く食べずにいて遊んでます。姑さんは食べたくない時は食べさせなくてもいいよと言われます。凄くイライラします。この時期はみんな食べないのでしょうか??
ミルクも160ml入れてますが、少ししか飲みません。

コメント

10ヶ月の娘がいます👶
うちも8ヶ月くらいまではあんまり食べなかったんですが、3回食になってからは食べるようになりましたよ! ✨好きなものとかないですか?😌

• べべ

べべ

食べてくれるの羨ましいです!
    うちも3回食なんですが食べてくれなくて…
    好きなものは大人と同じご飯と卵が好きです

• 1月15日
きゅーぴー

同じ10ヶ月です🙋‍♀️
うちはつい最近まで全然食べてくれませんでした😭💦それでもそんなたくさん食べてるわけではありませんが😅ご飯より遊びに夢中なんですね🤣うちも食べますが集中力が短くすぐ食事中周りのものに手を出そうとします💦

• べべ

べべ

やっぱり食べないですよね…
    おじいちゃんおばあちゃんち行くとうるさくてご飯に集中できないんです💦

• 1月15日