※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chise
妊娠・出産

妊娠17週5日で胎動が感じられません。いつ頃感じるか、初めての感覚や場所を知りたいです。

初めての妊娠で現在、妊娠17週5dですが、胎動が分かりません(^◇^;)
そろそろ感じ始める時期かと思ってお風呂上がりのゴロゴロしてる時や寝る前にお腹に意識を集中してるんですが、ぜんっぜん感じることができません(´・_・`)笑
皆さんはいつ頃感じましたか?初めての時どんな感じで、どの辺で感じましたか?教えて下さいー!

コメント

まーちゅん。。

1人目の時はほんとんどわからなかったです。後期にちょっとあったぐらいかなぁって感じです!
2人目は中期くらいから時々お腹の下の方でぼこんって感じで動いてました!

  • Chise

    Chise

    やっぱり初めてだと分かりにくいんですかね?(^◇^;)『あれ?動いた?』と思っても、胃がなってるのか、腸が動いてるのか…(´・_・`)結局よく分からないままです。のん気なので心配とかではないのですが、やっぱり早く感じてみたいです!

    • 2月2日
  • まーちゅん。。

    まーちゅん。。

    私はもともとちょっとぽっちゃりで1人目の時は食べ悪阻がひどくてかなり体重増えたからよけいにわかりにくかったんだと思います😲💦笑
    まったりしてたり、横になってる時に動くとよくわかった気がします!激しかったり蹴った感じはよくわからなかったですが。
    微妙に今動いた気がするなぁーぐらいでした!
    もっと成長してきたらわかりやすくなると思いますよ(*´꒳`*)
    楽しみですね😄✨

    • 2月3日
haru-y

私は19週のときに胎動わかりました!お腹の右側らへんでポコポコポコー!って結構分かりやすくありました(*^^*)去年の元旦だったので、新年のご挨拶かな!って感じでした(о´∀`о)

  • Chise

    Chise

    ネットとかで見ててもよくポコポコって表現されてますよね!19週まではまだ2週間弱あるので、気長に待ちたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

    • 2月2日
*yuki*

私は18週の後半にようやくわかるようになりました!
妊婦検診に行ったときにそのことを伝えたら早い方だねと言われましたよ!
なので、そんなに焦らなくてもいいかなと思います😃

  • Chise

    Chise

    なるほど!ネットだといろんな情報があってよく分からなくなってしまいます(^◇^;)焦らず楽しみに待ちたいと思います!

    • 2月2日
  • *yuki*

    *yuki*

    焦らなくても遅かれ早かれ必ず胎動感じるようになりますから待ちましょう😃

    • 2月3日
樹季mama

私は21週入ってわかったので、まだ焦らなくて大丈夫と思いますよ。

  • Chise

    Chise

    気づいてないだけなのかなーと思ってどんな感じか聞いてみたかったんですよね(^^)時期はやっぱり人それぞれなんですね。

    • 2月2日
リーヤン

私は18週入ってすぐに分かりました😊
初めはガスがポコポコなる感じでしたが、今はもうボコボコ動いてます😅
確か22週くらいまでには分かるみたいなので、そんな焦らなくて大丈夫ですよ☺️
楽しみですね💓

  • Chise

    Chise

    ガスがポコポコ!その感じならなくはないんですよねー。ただ、腸がそんな感じになることもあって、それが胎動なのか確信もてない感じです(^◇^;)笑
    どの辺でなりますか?

    • 2月2日
  • リーヤン

    リーヤン

    それが胎動かもしれないですよ😁💕
    お腹の右側の辺と、おへその真下くらいがポコポコなりますよ😊
    でも旦那が触ってもまだ分からないみたいです😅

    • 2月3日
  • Chise

    Chise

    コメントありがとうございます!
    わたしもおへその真下とか、左側辺でなることがあります!もうちょっと様子みたいと思います(^^)

    • 2月3日
かっちゃん

14wか15wの時には
胎動感じ始めました😁💕
今では毎日ボコボコです😂

  • Chise

    Chise

    めっちゃ、早いですねー!わたしも早く感じたいです(>_<)!

    • 2月2日
👧🏻🧒🏻

あたしは、昨日初めて感じました‼︎
17w4d初マタですっ!
前の検診で個人差はあるから感じなくても気にしなくていいよーっと先生に言われていたので気にしていませんでしたが、昨夜、完全にこれが胎動だ‼️って分かりました⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄
タイミングで旦那さんもお腹を触って感じる事が出来て本当に愛おしくなりました♡

感じたのは右側のお腹のお臍より下あたりでした。お腹の中から押される感じでしたよー!
お腹をトントンしたらポコっと返してくれました*\(^o^)/*

  • Chise

    Chise

    コメントありがとうございます!実はわたしも皆さんに質問してたら、今日昼間仕事中にハッキリ分かりましたー!(>_<)
    わたしの気持ちを分かって答えてくれたみたいな気持ちになって感動のあまり仕事中に泣きそーになりました(^◇^;)笑
    旦那にも早く分かるよーにしてあげたいです( ´ ▽ ` )ノ

    • 2月3日