※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦒
ココロ・悩み

産後9ヶ月で生理再開、PMSがひどくイライラ。生理前に旦那に伝えて対処中。子供のイタズラにイライラMAX。漢方や処方薬を授乳中でもOKな病院で相談したい。PMS対処法を教えて欲しい。

産後9ヶ月、生理が再開して3回。
生理前症候群 PMSがひどくて、イライラが止まりません😭

ルナルナで、そろそろ生理がくるなってチェックして、そろそろイライラしてくるな、と意識して、旦那にも「そろそろ生理でイライラしちゃうからごめんね」と事前に伝えたりしてなんとか切りぬけようと思っているのですが、、、

9ヶ月の子供は動きたい盛りで、離乳食のときに座っていられず、立ち上がったりスプーン投げたり。いつもなら「お、すごいね〜」なんて言いながらイライラせずに食べさせられるけど、今日はもうイライラMAXで、大きな声出したくなったり、食器投げたくなったり😭😭😭

はぁ😭😭😭
病院行ったら、授乳中でもOKな漢方とか処方してくれるかな。

ホント、生理前って人格変わる😱

PMSが酷い方、自分はこれで乗り切っている!等の対処法があったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆん

私も生理前のイライラすごくします💦

🦒さん同様主人にはそろそろ生理くるからと伝えておいてます😅

子供も同じ月齢ですが、イライラしてしまう時ありますよね💦
私の場合はとりあえず外に出かけます。
友達と会ったり買い物して外にいれば子供にイライラしても笑って対処出来るので…。

• 🦒

🦒

コメントありがとうございます😭✨✨
    ゆんさんも生理前のイライラありますか😖
    そうなんです💡 昼間出かけているときは大丈夫なんですが、家で私と子供だけのとき、かつご飯ちゃんと食べない〜🌀っていうときにイライラが募ってしまって😰

生理前のイライラ時期は、気持ちに無理しないように心がけます❗️

• 1月16日