※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
妊娠・出産

専業主婦の妊婦です。吐きつわりや体調不良で外出が制限され、話し相手が欲しいです。どう過ごしているか、悩んでいます。

専業主婦の妊婦さん、いらっしゃいますか?
毎日どのように過ごしていますか?

私は上に2歳4ヶ月の女の子がいる、第2子妊娠中の妊婦です。今のところ1日0〜2回吐く吐きつわりと、よだれつわり、痰つわりがあります。また、胎嚢の周りにポリープか血の塊のようなものがあるということで、止血剤と張り止め薬を飲みながら、走ったりの運動も禁止されています。

そのため、午後のみ義両親に上の子を預かってもらい、また家事も最低限のみしています。従って、午後から時間を持て余しています。

妊娠前は上の子を連れて、公園やショッピングモールに毎日のように出かけ、地域のイベントに参加したり、ママ友さんとお家を行き来したりして、アクティブに過ごしてきました!

そのギャップにかなり物足りなさを感じています😫上記のような理由で外出も控えており、ママ友にもまだ妊娠を伝えていないので話し相手もおらず、人と喋りたい欲も溜まっています😭

コメント

ママリ

軽いつわりは終わりましたが、感染症が怖いので引きこもりの毎日です。
息子はまだ歩けないので自宅でも十分かな?と。
ママ友はいないので、両家母と電話や会って話すくらいですね💦

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

回答ありがとうございます😊✨
    もうすぐ妊娠中期ですね🎶
    春になって暖かくなったら、お散歩とかお出かけしてみたいですね🌸

• 1月15日

吐きつわりがずっとあるので妊娠してから寝たきりです~!笑
妊娠前はバリバリ働いてたので辛いです😩💦旦那の地元に嫁いできて知り合いもいないし本当に苦痛です😩

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

長い間、吐きつわりが続いているのですね😱キラキラしたマタニティライフを夢見ていましたが、現実は違いますよね😭
    でもあと予定日まで2ヶ月をきったんですね!人生最高の瞬間はもうすぐですね✨

• 1月15日
MaiMai

現在産休中なので専業主婦みたいなものになるのかな?

私もよだれ痰つわりがあるせいもあり家の中に籠もりがちになっています😣

テレビをひたすら観てスマホを弄ってゲームしてひたすらよだれをぺっぺしてる毎日にかなり嫌気がさしてきて何か楽しいことを見つけようと思いたまに妊娠前によくやっていたハンドメイドとかをやってみたりしていますよ💡

体調は悪くないのですが外出時もよだれが止まらないのでいつもよだれが無ければ色んなところに出かけていて元気な妊婦なのになぁーといつも旦那に愚痴ってます😅

妊娠前は仕事も残業バリバリしてお金稼いで週末は旦那と毎週のように出かけてという生活をしていましたが妊娠してから初期のつわりで具合が悪くなったりを繰り返しその頃から結構引きこもりがちになってしまいました😭

妊娠してから具合悪くて仕事も休みがちになり2回も休職しましたが根性で産休まで持ってきましたが、やはりつわりが辛くても仕事していた方が充実はしていたかもしれません😣

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

よだれつわり仲間がいらっしゃったとは!
    私は1人目も2人目もよだれつわりがあるのですが、これ地味にストレス溜まりますよね😭よだれつわりありながら働いていたというのが、凄すぎます❗️
    もう臨月ですから、よだれから解放される日も近いですよ✨✨

• 1月15日
  • MaiMai

MaiMai

よだれ痰つわり仲間ですよー!
    私は6ヶ月になると同時に急に飲み込めなくなりました💦

1人目も2人目もよだれとは相当お辛いと思います😢

地味なのにストレス溜まるし精神的にもかなりキツいですよね😭

今週で38週目に入るし予定日まであと2週間ちょっとのところまで来ているので辛いですがようやく開き直ることが出来ています😅

あの時は休職した分稼がなければいけないとか産休を早めに取るんだと必死こいて31週目に入る手前までよだれ吐きながら必死に働いてました💪

早く産んでスッキリしたいです😣
    問題は出産と同時にちゃんとスッキリするかどうかですよねー💦
    産後も続く方もたまにいらっしゃるみたいなので本当にしつこいし恐ろしいつわりですよね😓

• 1月15日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

中期から始まったんですね!
    私は1人目は10週くらい、2人目は6週くらいですが、今回はもう慣れたもんです(笑)
    あと2週間で終わると信じて乗り切りましょう✨
    ちなみに1人目の時は、陣痛中に毎回よだれを吐く余裕がなくて、飲み込んでたのですが、産んだらよだれつわりなくなってました!

• 1月16日