※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄ユーニン🦄
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。胎動がいつもより大人しい気がして心配です。病院に電話した方が良いでしょうか?食べたものが原因か心配です。

妊娠7ヶ月の初マタです。
いつも胎動激しいのに…
今日はいつもと違って胎動は有るのですが…
大人しいように感じていて,心配です。
病院に電話した方が良いのでしょうかぁ??
今日のお昼に照り焼きチキンのピザを食べました。
その上にゆで卵とマヨネーズであえたような物が乗っていたものを食べたのが原因かなぁとか考えてしまっていて…
心配です

コメント

りこ

胎動がないようなら病院に電話した方がいいと思いますが、胎動があるなら大丈夫だと思いますよ😊
胎動が強い日もあれば弱い日もありますよ😊

ももこ

どれも妊婦さんが食べていけないことはないと思いますよ^^
全く動かないとかなら少し心配になりますが、たまたま今日は赤ちゃんがおとなしいだけかもしれないですし様子を見てもいいのかな?と私は思います^^
次の健診までに続くようなら電話してみるといいと思います^^

ほほ

そんな時もあります。
ちょっとゆっくりのんびりしたい日なのかもしれないですよ。
わたしは食事は全く気にせず、胎動少なくても「あれ、そういえば今日胎動少なかった?」くらいの超楽天的妊婦でしたが、いまは産まれて健康に育っています。
あまり気にしすぎると気疲れするので、安心してるのかな?くらいの気持ちでいいんじゃないでしょうか。

ゆき

照り焼きチキンのピザ、私は妊娠中に食べたことありますが…それは関係なさそうですよね( ^ω^ )
少しでも胎動を感じるようなら大丈夫だと思います!全く動きを感じないと心配ですが…

Hanaco

最近胎動が激しくなってきました!
すごく元気な日もあればおとなしい日もあります⭐️
ずっと休んでいる日や横になっていても数時間全く胎動がなければ連絡するように言われましたが、大人しくても動きがあるようならわたしなら様子を見るかなと思います!
仕事中や動いているときは分かりにくいこともあります💦
あと、赤ちゃんがお腹で動いて反対側を向いていたら分かりにくいと聞いたこともあります!

ぴー

感じるなら大丈夫ですよ😇
赤ちゃんの足が背中むいたんじゃないですか😊?

わんわん

胎動弱いなーってのが数日続いたので健診を早めましたが特に問題ありませんでした。
そしてなぜか受診の翌日にはよく動いてくれました。
先生にもいつもと違うと思ったら受診してと言われたので、大丈夫なことが多いと思うけど気になるようなら受診したら安心できます🤰🏻

🦄ユーニン🦄

りこさんコメントありがとうございます🙏✨
いつも激しい時しかなかったので,不安になっていたのですが,ポコポコ動いてくれているので,我が子を信じてみます🥰🥰

🦄ユーニン🦄

ももこさんコメントありがとうございます✨😊🙏🏻✨

胎動全くないってことでは無いので,しばらく様子みて見ます,

ありがとうございます🙏✨

🦄ユーニン🦄

ほほさんコメントありがとうございます🤗🤗🤗

毎日騒がしくしてられないよって赤ちゃんも思ってますよね,,
気にし過ぎないで気楽に生活してみます🥰
不安が無くなりました,ありがとうございます☺️☺️

🦄ユーニン🦄

ゆきさんコメントありがとうございます🙌🙌

食べちゃいけないのかなぁって思っていたのですが…我慢の限界で食べてしまったんです,
照り焼きチキンのピザは関係なさそうで良かったです😂😂

🦄ユーニン🦄

ぴーさんコメントありがとうございます🥺🥺

胎動感じてない訳では無いので,
リラックスして,生活していきたいと思います🙌☺️

胎動を感じられなくなったらすぐに病院に電話してみます☺️