※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみー
妊娠・出産

安定期に入ったばかりの妊婦です。胎盤の裏に子宮筋腫があり、仕事を制限して早めに産休に入った方がいいと言われました。仕事の制限具体的にどうしたらいいかわからず、同じ経験の方いませんか?

こんばんは!安定期に入ったばっかりの妊婦です。今日検診だったのですが胎盤の裏に子宮筋腫があるから仕事は制限して早めに産休に入った方がいいと言われました😢
先日まで悪阻で2ヶ月ほど仕事を休んでいたのでやっと復帰したばっかりだったのですが、仕事をどのくらい制限すればいいものなのかわからなくて困っています。
産まれるまで仕事を休んじゃった方がいいのか、、どうなのか、、
同じようなことを先生から言われた方いませんかー?

コメント

nora

私も子宮筋腫があり妊娠中期に変性痛が出で入院しました。
退院後仕事については、子宮筋腫のせいでかなり張りやすくなっていて医師から切迫早産の危険があるから仕事はもうしない方がいいと言われ、妊娠24週から産休というか休職しました。
先生のおっしゃる制限っていうのは恐らく、お腹に負担がかかる動作、張る動作=立ち仕事は止めるとか、短時間勤務にするとかって事ではないですかね。
でもその指示は曖昧で分かりづらいので、改めて具体的な制限を聞いたほうがいいと思います。そして診断書を書いてもらい職場に提出するのが1番良いと思います。

• あみー

あみー

詳しく教えてくださりありがとうございます!!
    職場にも時短にしてもらえるか確認して病院の先生にももう一度詳しくきいてみよかと思います!
    ありがとうございますー!

• 1月15日