※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
お金・保険

NHK受信料は払った方がいいですか?アパート暮らしで初めてで悩んでいます。

NHK受信料の支払い皆さん払ってますか?
アパート暮らしで、引っ越ししたばかりで、今まで払ったことありません💦
払った方がいいのでしょうか?💦

コメント

♪

戸建に引っ越し、子供も見るので
引っ越してから払い出しました😅

• ちょび

ちょび

BS?の事も聞かれたのですが、見れなくても払わないといけないんでしょうか?💦

• 1月15日
  • ♪

BSは、映りません!!
    今後も!!!と念を押しました!笑

• 1月15日
  • ちょび

ちょび

なるほど、、!!
    いってみようかな?!笑

• 1月15日
🐰

払ってます😆
娘が大きくなったらファミリーコンサートなど行きたいので✨

• ちょび

ちょび

なるほど、、!
    支払いのメリットがあるんですね😊

• 1月15日
か…ママ

家にテレビがあるなら払ったがいいですよ💦

うちは息子がEテレ見るのでちゃんと払ってます!

• ちょび

ちょび

たしかに、NHK番組は娘と見てるので、、払わないとですよね💦

• 1月15日
a.h

払ってます!
今まで払ってなかったですが、間違えて玄関を開けてしまい払うというまで引き下がらず…

• ちょび

ちょび

なるほど、、!
    今日の夜7時前に来た時は、、もしかして?と思ったら、もしかして、、が当たりました😂
    娘のお風呂時間と旦那がまだお仕事から帰ってきてなく、勘弁しても内心思いました😔

• 1月15日
ヒマラヤン

払ってます。
前のアパートはBS無くて2000円でしたが、今のアパートに引っ越ししたらNHKの人が来てBSが見れるか確認され契約が変わり4000円に…

• ちょび

ちょび

ば、倍違うんですね💦💦
    BSは見れないと伝えたのですが、線が抜けてるんですねー、と言われました💦

• 1月15日
こっぴー

払ってます!
半月で4500円くらいだったような、、

• ちょび

ちょび

おぉ、半月で、、高いですね💦てことは1ヶ月で9000円😰

• 1月15日
  • こっぴー

こっぴー

おっと、、指摘されて気づきました!
    半年で4500円くらいでした💦
    月9000円ならさすがにテレビ見ないですよね😅笑

• 1月15日
  • ちょび

ちょび

お、おぉ!
    半年なら大丈夫そうです😭💦
    支払いが多くて大変で、どなえしようってなってましたが、NHK番組にはお世話になってますので、払わないと、、けど、BSいらないです😭笑

• 1月15日
  • こっぴー

こっぴー

社宅?官舎?で団体扱いみたいなんで安くなってるみたいです、、
    私もBSはつきますか?みたいな感じで必要ないのに契約させられた感じでした😢

• 1月15日
  • ちょび

ちょび

そうなんですね😔💦
    思わぬところでの出費はキツイですね😭💦
    確認してみてくださいと言われたので確認したら映らなかったのですが、営業の人には線が抜けてるんですね、と言われました😂
    HPでできるみたいなので、そちらで手続きしてみます😊

• 1月15日
アイス

払ってます。
BS見れてないなら払わなくていいですよ!
BSは別契約なので地上波のみなら地上波だけの値段です。

• ちょび

ちょび

はい!なるべくならNHK受信料だけで済ませたいです😭

• 1月15日
ママリ

払ってます😀
でもNHKの集金の人が嫌なので、自分でネットから手続きしました!たしか一年一括でまとめて払ってます!

• ちょび

ちょび

なるほど!ネットもあるのですね😊調べてみようかな?けど、BSはどうなのか気になるので、聞いてからの方がいいのか💦悩みます😂

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

BSに切り替えてみても映らなかったので特に問い合わせたりせずBS無しの方で申し込みました!
    もしその後集金の人が来てもネットで申し込み済みですって言えるし、BS料も必要と言われたらその時切り替えたら良いかなと思ってます😀

• 1月15日
  • ちょび

ちょび

なるほど、、、!
    その手もありですね😊😂
    いろんな人にアドバイスをいただき感謝です😭
    ありがとうございます😊

• 1月15日
める

グッドアンサーでてますが。
BSの支払いについて。
BSの支払いは見てる見てない、ケーブル持ってる持ってないかかわらず、
建物にパラボラアンテナ(受信機械)がついていたら払わないといけません(・・;)
建築年数が古いところはほとんどついてませんが、最近たったマンションとかだとほとんどついてますよ。

• ちょび

ちょび

そ、そうなんですね😭💦
    線がないだけであって、線があれば見れる、、だったらBS代も払わないといけないですよね😔💦

• 1月15日
  • める

める

そうですね(・・;)
    あとは J:COMとかWOWOWとか契約してると衛生うつりますね〜って大体はいわれて衛生契約になっちゃいますね。
    不動産屋か大家さんにパラボラアンテナってありますか?とかこの建物って衛生放送映る環境ですか?って一度確認しとくと安心だと思います!
    それで うつりません!っていわれたら地上契約のみで大丈夫なので。

• 1月15日
  • ちょび

ちょび

そうなんですね😂
    そこまで考えてなく、、😭次から気をつけよう💦訳あって、旦那のお仕事関係でまた引っ越す可能性があるので、その時はちゃんと調べてからにします😂💦
    ありがとうございます😊勉強になりました😭

• 1月15日
  • める

める

そうだったんですね!
    もし今の家が衛生で、次が地上の場合は地上のほうが安いので〜とは営業の人はこないですけど、反対に今が地上で、次の家が衛生だと 少し高くはなりますがみなさんやってることなので 契約しなおしてください〜ってやってくるので気をつけてください!
    まぁ 自分でHPから手続きしちゃえば色々と楽ですよ笑

• 1月15日
  • ちょび

ちょび

そ、そうなんですね😨わぁ、なんだか怖いですね💦旦那に任せます😂
    HPからできるなら、旦那に契約してもらおうかな😊
    調べてみて、また営業所の人が来ない内に、、!それか、2月に人事異動が出てその時に引っ越しが決まったら、その時の契約では駄目ですかね💦?
    度々の質問すみません💦

• 1月15日
  • める

める

引っ越すので!っていって断る人は実際いますよ。ただそれで本当に引っ越す人はごく僅かなので信じてもらえないですね。 データとして 引っ越すと言っていって逃げるとか残されちゃいますね(・・;)
    引っ越し先で住所変更はできるので今いるところで契約して引っ越して住所変更が1番いいかなー。っておもいます。

• 1月15日
  • ちょび

ちょび

なるほど、、!😂💦
    いろいろと怖いですね💦
    長引かない為には、、その方が良さそうです😊
    相談して良かったです😭本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 1月15日
  • める

める

相手からしたらデータ残すのもお仕事なんでね(・・;)
    拒否し続けて裁判ってなったときの証拠として扱われるので データ残されちゃうんですよ。
    まぁほんとにしつこくて嫌だったら
    警察呼びますよ。っていえば99%の確率で帰ってくれますよ笑

• 1月15日
  • ちょび

ちょび

下手なこと言えないですね💦💦
    旦那がそれが得意なのか、今日は時間も時間だったので、上手く交わしてました😰旦那がお仕事かえってくるまでどこかで待っててくれたみたいなのですが💦私は娘をあやすのがいっぱいいっぱいで、契約どころではなかったので😭
    な、なるほど😂笑
    本当にしつこい時は、、最終手段ですね😊笑
    あとは、いち早くHPで契約ですね😆

• 1月16日
m&m

むしろここで、払ってないってコメントしたら、一斉攻撃で叩かれますよ。笑
NHKの支払いは義務です!

• ちょび

ちょび

はい、義務ですのでー、と言われたのと、NHK番組は娘と一緒に観てるので払うことには躊躇いがないのですが、BS代も払わないと、となると結構高くて😂💦

• 1月15日
  • m&m

m&m

うちは年払いしてますよ😅
    確かに高いですよね😵

• 1月15日
  • ちょび

ちょび

高いです💦
    旦那のお仕事次第で近々また引っ越す予定もあるかもで😭💦
    いろいろとお金かかりますね😞

• 1月15日