※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
家族・旦那

旦那がインフルエンザっぽいのですが、病院に行ってくれません。検査で…

旦那がインフルエンザっぽいのですが、病院に行ってくれません。検査で陽性なら隔離して休んでもらいたいのですが、普通に子供達の前で咳して「は~ダルい~寒い~」とテレビ観ています。
インフルエンザワクチンもどうせ受けてもなるなら金の無駄だと言い受けていません。正直、旦那は良くてもこちら(私や子供達)が迷惑なのに、まるで自分の事しか考えていないように感じてしまうのは私だけでしょうか?

コメント

ママリ

ホントに自己中ですね!
やることちゃんとやっててしんどいなら看病してもいいけど、そんなんでダルいとか「はぁ!?」だし。
ワクチン打たないやつはインフルになるな!
長引いてウイルス撒き散らすんじゃないわ!
1人で苦しんでろ!

っと、思います😑💢

• ひろみ

ひろみ

返信ありがとうございます。ワクチンについては実際打ってもなるひとはなるようなので、確定したことは言えませんが感染する可能性は低くなるかもしれないし、感染しても症状は軽くてすむかもしれないし、まあそれ以前にワクチン打たない理由が「金かかる」って、、、あり得ませんよね。自分一人で生きていると思っているんでしょうね。私もワクチンなんてやりたかないけど家族にうつさないように、うつされても軽くすむようにと思い、やりました。

• 1月15日

年明け早々旦那がインフルエンザでした。
高熱が出てるから病院行くよ!と言っても

寝れば治る、俺にはわかる、もう少しだから、とか訳の分からない根拠のない事言って

頑なに受け入れずイラッとしました😫
お前は良くてもこっちは妊娠してるんだよ…!!って感じで本当自分の事しか考えてないなと思いましたね!

結局無理やり連れていってインフルの診断…。

治った後にちゃんと素直に病院行くと言って欲しかったと言ったら
あれやこれやと言い訳を始めたので
もうそれ以上言うのは辞めました🤣🤣

• ひろみ

ひろみ

返信ありがとうございます。ってりなさんは大丈夫ですか?しかももうすぐ出産ですよね?最悪妊娠中にインフルになってもお薬は飲めるようですが、、、。しかし、早めにわかって良かったですよね🙏まだまだ流行中なのでお気をつけ下さい!そして出産頑張って下さいね。赤ちゃん楽しみですね~❤️

• 1月15日