※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くに
家族・旦那

姑さんの車のバッテリーを交換したのですが、旦那が立て替えたんですけ…

毎回すみません😢⤵️⤵️
姑さんの車のバッテリーを交換したのですが、旦那が立て替えたんですけど、今日姑さんが。うちの旦那がお金を渡しといて言われたのですが、そう言うときは、もらった方が、いいのかな⁉️
もらいにくいですよね⁉️

コメント

さくちゃん

お姑さんが旦那さんに立て替えてもらったお金を返したのを受け取ってもいいかってことですか?返すよう言ってもいいかってことですか?

• くに

くに

私が、しゅうとさんから、お金を受け取っていいのか、悩んで、私が払った訳ではないのに、

• 1月15日
  • さくちゃん

さくちゃん

家計をくにさんが管理していてそこから建て替えたのならくにさんがもらえばいいし、旦那さんの手持ちからだったのならくにさんから旦那さんに渡してあげたらいいんじゃないでしょうか?

その辺は義母さんもお金を出した方に戻るものと思って渡すだろうし一緒にした食事代とかならまだしもバッテリー代なら普通に返してもらっていいと思うし、義母さんもそのつもりで返してるんだと思いますが😅

• 1月15日

姑さんの分の立て替え分のお金を旦那さんに渡しといてと言われたということですか?
ふつうにもらっていいんじゃないでしょうか?

ぽてと

うちの旦那が→うちの旦那に
ってことで理解していいですか?

なんで貰いにくいんですか?💦
普通に受け取ります😣

ショーコラ

文章がわかりにくいですが、
義母のバッテリー交換代をご主人が立て替えてて、今日義母がご主人に返しといてと、バッテリー交換代をくにさんに渡したって事ですか??

それなら普通に受け取りますよ?
何がそんなに貰いにくいですか??

ちぴ

全然貰いにくくないです!
普通に、
ありがとうございます〜
主人に渡しておきます🙇‍♀️
で、いいんじゃないでしょうか?🤔

• くに

くに

えーもらえないですよ😱
    旦那と、しゅうとさんの問題なのに、なんで、私が、って思いました😱

• 1月15日
らく

えっ…夫婦なのに貰いにくいってよく意味がわかりません💦
お金なんてお互い早く返すに越したことないですし、次からは気にせずくにさんが代役を引き受けましょ。

えぬ

お金は旦那さんが姑さんから直接受け取って欲しいと言うことですかね?💦

旦那さんに直接渡すタイミングがないから、旦那さんに返しておいてって意味で姑さんはくにさんに渡すのではないでしょうか?🤔

くにさんが使うお金で貰うのではないなら、旦那さんの代わりにお金を預かりそのまま旦那さんに渡します🤔

もし代わりに受け取るのに抵抗があるなら、姑さんに直接旦那さんに渡してと伝えるのが無難かもしれないですが、それだと姑さんに手間かけちゃいませんかね😢💦

• くに

くに

姑さんには旦那さんにわたしてくださいと?伝えたんだけど、なんでもらってこないんだと、言われちゃって、
    早く言えば旦那にはじめから渡せばいいのに😖

• 1月15日
トモ

単純に受け取って(預かって)旦那さんに渡せばいいのでは🤔??

何を迷っているのか分かりません。。

ゆぅ

全然関係ないのですがきちんと全員にお返事返すべきだと思います。
すごく失礼には思いませんか。