※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

旦那と息子がアトピー持ちで、乾燥した場所で赤みが出ている。皮膚科に連れて行く予定。経験を教えて欲しい。

お子さまがアトピー持ちの方おりましたら教えてください🙇
どれくらいの時期からアトピーの症状がでましたか?またどのような症状でしたか?
うちは旦那が軽いアトピー持ちで、最近息子にもアトピーの症状のようなものが出ていて心配で💦乾燥している場所が赤くなっていて、特に腕や肩などの関節部分が赤みが強いです😭
近いうちに皮膚科に連れていこうと思っているのですが、参考までに教えていただけると幸いです🙇

コメント

happy

寒い時によくなります∑(゚Д゚)
夏は時々ありました…

大きくなると
だんだん無くなりました❗️
お風呂2回ぐらい毎日
いれたらだんだん
ひくこともありました❣️

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

下の子がアトピーです!
わたし自身がアトピー体質です。
4ヶ月頃まで乳児湿疹がひどくて皮膚科に行ったらアトピーっぽいねって言われました。

今も薬塗ってますがつるつるです!でも薬塗らなくなるとまたプツプツ出てきます😭

ままり

二歳ごろからです。関節部分がかさついてました。わたしもアトピーです

はじめてのままり🔰

息子はまだアトピーと診断されてないのですがお義父さんがアトピーなので
アトピーかな?とおもってます💦

未だステロイド塗ってます😭

でも前よりかは全然良くなったのですが息子は乳児湿疹から良くならずで3ヶ月4ヶ月が一番ピークでした😭

ほっぺたは皮膚が剥がれてジュクジュク固まってかさぶた。皮膚はガチガチにかたまってしまって😭みてるこっちもつらかったです。

皮膚科も何軒かハシゴしました。

ここ最近は落ち着いてきて時々体などに湿疹がありますがステロイド塗るとすぐにきれいになります。

大きくなってきたので皮膚も少しずつ強くなってるのかなーー?なんておもったりもしてます。

でも保湿はかかせません!
市販でかったものトプロペト。
ひどいときは塗ってから部分的にステロイドです。

保湿はオムツがえのたびに。
そして朝起きて、夜お風呂上がりです!ほぼ塗ってます!

関節部分だとアトピーの可能性もありかなとおもいます!

その年齢だと皮膚科にいっても
まだアトピーかどうかはわからないと
息子は言われ続けました💦💦

なので皮膚科よりアレルギー科にかかってみたらどうかな?ともおもったのですが、、、。

周りにアレルギー体質の方
アトピーの方がいればなおさら
確率はあがるんだそうです😭

りい

お話を聞く限りアトピーの可能性が高そうですね。ただ、アトピーの診断は難しいのですぐにされるかは不明です。長男がアトピーです。一歳過ぎた頃から明らかに皮膚が赤かったり、乾燥したところから皮が剥けるなど始まりした。六歳の今は大きな問題はなく、比較的には落ち着いているように感じますが、乾燥してざらざら、赤みと細かい湿疹、慢性的な痒みなどはあります。皮膚科にずっと通ってますが、一進一退といった感じで現状維持です。もし、アトピーだとしたら、とても長い付き合いになると思います。本やママリのような情報共有の場所で知識を集めながら、大きな気持ちで見守るしかありません😞
アトピーは意外と冬が乾燥して危険と思われがちですが、夏は汗をかいて黄色ブドウ球菌など発生しやすく、とびひになる危険があるので要注意だったりします。長男は重症とびひで入院しました(>_<)