※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の息子が指を切ってしまい、止血方法がわからず困っています。指先なので絆創膏が心配で、処置について教えてください。

1歳3ヶ月の息子が
ご飯作ってる間にハサミいたずらしてたみたいで
指を切ってしまいました😿

五分以上血が止まらなくて
処置とかどうすればいいのかわからないんですが
何かわかる方いますか?
指先なので絆創膏貼っても撮って食べちゃうかなとか心配で、
血を拭き取るしかできません😿

触らなければ痛そうにしないけど、
止血のため圧迫すると痛がってさせてくれません😿

コメント

ドキンチャン

血が止まらないなら病院に連れていきます💦

deleted user

この間うちの息子も指を切り、血が止まりませんでした。
でも、とにかく止血しました。
泣かれましたが、患部をガーゼで巻いて、息子の心臓より高くあげて、思い切り圧迫。(その指をガーゼで巻き、握りました)
5分以上行ったら血も止まりましたよ!

えりりん

息子さん大丈夫ですか?
痛がっても圧迫はした方がいいと思います💦💦
はさみで切った深さは浅いですか?深いですか?
もし深かったらなかなかとまりません。
受診した方がいいと思います😣

うきわまん、

うちの子もお風呂でカミソリで切りましたが、血がすごく深く見えたので病院行きました( ˘ω˘ )
少しなら大丈夫だと思いますが深いなら救急行った方が良いと思います(°▽°)

みーこ

電話かけるところかける所断られて、
キリがなくていつまでも止まらないので、
断られた近くの病院に向かいました😿
血が止まらないとゆうことで縫うことになり、
管理不足で反省してます😿