※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぽん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子と1週間不在の旦那。1人で育児に奮闘中で、寂しさや疲れを感じています。旦那に実家への帰りたいと話すも断られ、5日間の頑張りが必要です。

ちょっと吐かせてください😢😢😢

息子は今日で生後2ヶ月なのですが、
旦那は一昨日から1週間不在です。
早速完全ワンオペか〜と思いながらも、
1人で掃除洗濯洗い物こなして
ミルクも3〜4時間おきにあげて
お風呂も湯船に一緒に浸かってます。

やっぱり、言葉が通じる人が1週間もいないと
精神的にしんどーーーーーーーーい。
可愛いんだけどさ。すごく可愛いんだけどさ。
やっぱりお話はしたいものです。

実際、旦那が家にいても疲れたから寝るとか
お酒飲んで酔っ払って寝ちゃうし
テレビに集中してると話聞いてくれないけど、
まだ気が楽というか、、、、

旦那に、実家帰りたいって話ししたら
俺はどうするの?とか息子に会えないの?とかで
断られ、、、、😢😢😢😢😢😢

寂しいよ〜〜〜😢

これが月に何度も続くってなると😨😨😨

あと5日間頑張らなきゃ〜〜

コメント

とりこ

わかります。。
赤ちゃんはものすごく可愛い、可愛いけど、大人と会話したいですよね💦
赤ちゃんは可愛いんだけど、精神的に良くないですよね😱
なんだかずっと独り言を言ってるみたいで😅💦

  • ちびぽん

    ちびぽん


    共感して頂けて嬉しいです😭
    一方的にこっちから話しても、
    たまーにニコニコしたり
    あうーって言ってくれますけど
    可愛いんですけど、
    求めてるのはそれじゃないよ〜って
    思ってしまいます😢😢

    寂しくなって投稿してしまいました😢💦

    • 1月15日
ろーりー

わかります!
というか、一人で色々こなしてすごい!私は里帰りから帰ってからは市区町村のママサポートを利用して地域の方にたまに手伝いに来てもらっていますよ!
日中2人きりなの辛いですよね、話し相手ほしいですよね…
主様の地域はママサポートはありませんか?バカ高い値段ではないはずなので検討してはいかがでしょうか?

  • ちびぽん

    ちびぽん


    市区町村のママサポートなんて
    あるんですね😢💦💦
    このままだと身体壊しそうなので
    ちょっと調べて検討してみようかと思います....

    話したいときに聞いてくれる相手が欲しいです😭

    • 1月15日
よい

分かります💦
帰ってくるだけでも気晴らしになりますよね。
でも旦那さん、居ない間に実家に帰られるのがそんなに嫌なんですか?
出張から帰ってくる頃にちびぽんさんがいればいいだけの話ではないのでしょうか?
俺はどうするの、って…大人だろ、って言いたいですね…

  • ちびぽん

    ちびぽん


    ほんと居てくれるだけで充分です😢

    自分で身の回りの事出来るはずなのに〜帰らせてくれ〜って感じです、、、

    • 1月15日
りぃ

わかりますー!!
私も会話したい!!ってなってます笑笑
友達遊びに来てくれないかなぁ、、、
と思いながら、地元からは微妙に離れているのでなかなか会えず。。。

旦那は朝遅いくせに準備ギリギリまで、寝て23時ごろ帰ってくるので
イビキといってきます。しか声聞いてません😅


ご実家は遠いんですか??
近場なら出張の間だけお世話になるとか出来たら良いですよね(。・w・。)

  • ちびぽん

    ちびぽん

    共感して頂けて嬉しいです😢
    私も、片道車で5時間の距離に
    実家があるので、なかなか友達に会えなくて、、、

    それも寂しいですよね😢💦💦
    もうちょっと夫婦の時間大事にして〜って思ってしまいます💦

    近場に居てくれればな〜と改めて思いました、、、

    • 1月16日
はじめてのままり

わかりますー!!!
私も主人が週に一度は泊まり勤務、月に3日は連続泊まり勤務で、多々帰ってこないので3日連続泊まり勤務の時は実家に帰ってます。
大人と話さないと頭おかしくなりそうですよね😂😂

  • ちびぽん

    ちびぽん


    teddyさんのご主人も
    お忙しいですね、、、😭💦💦

    こんなに大人と話せない事が
    苦痛になるなんて思いませんでした😭

    • 1月16日
さち

わかります!!!子供はかわいいけど閉塞感というか孤独感ですよね💦
ご主人いない時は実家帰ってもいいじゃん!って感じですね…

私は日中支援センター的なところ行って大人と喋ったりしてます!感染症がちょっとこわいですが、大人1人で孤独になるのが嫌なので💦

  • ちびぽん

    ちびぽん


    それです!!!!
    私が言いたかったのは、閉塞感と孤独感、、、😭💦💦💦
    何で帰っちゃいけないのか私には理解できません、、、

    支援センターいいですね!!!!
    そこに行けばお子さん連れのママいますもんね😭
    行ってみようかなあ、、、

    • 1月16日
はるな

旦那いない時は帰っちゃいましょうよ😝
帰ってくる時にいればいいじゃないですか😆

  • ちびぽん

    ちびぽん


    って思いますよね😭😭😭
    次帰ってきたとき話してみます!!

    • 1月16日
deleted user

皆さん同じですね😛独り言会話で…
可愛いし、愛おしいし、だけどもだけどですね(笑)
うちは旦那がいない日は、実家に泊まりますよ!旦那さんも大きな心で俺が手伝えないから実家でゆっくりしておいでって言ってほしいですね❤

  • ちびぽん

    ちびぽん


    どこのママさんも同じですね😭
    安心しました😭💦

    それとこれとはまた別というか、、って感じですよね😭笑

    やっぱり普通そうしますよね😱😱
    もう少し説得してみます😭💗

    • 1月16日
deleted user

分かります!!!
赤ちゃんと離れたいとかじゃなくて、誰かとお話したいんですよね!!

わたしは産後3ヶ月くらい、旦那としか話してなくて逆にストレス溜まってしまいました。
「息抜きにどこか行ってきな」とも言ってくれないんですよね。

久しぶりに会った友人との会話は、話したいことがありすぎて言葉に出来ず「自分って会話が下手になったな」と感じました‪𐤔𐤔‬

  • ちびぽん

    ちびぽん


    そうです!!!!
    言葉のキャッチボールしたいのです!

    旦那さんも、気遣いしてくれれば
    いいのに、、、、😭💗

    わかります!!!!
    私も友人に先月あったとき
    どう話していいか分かんなくて
    自分こんなんだったっけ?って
    思ってしまいました笑笑

    • 1月16日
オラフ

すごくわかります!!私も2ヶ月の時いっぱいいっぱいで、その時期にちびぽんさん掃除洗濯お風呂も自分で全部やられているなんて尊敬ものです!すごすぎです!

私は実家に帰っていました(笑)
旦那が許してくれたのでありがたかったです。ちびぽんさんの旦那様、、育児の大変さというか、責任感を持って1日一人でそれを背負う大変さをわかって欲しいですね。体や心が疲弊する前にもう一度よく話し合ってみてはいかがでしょう。
失礼ながら今は旦那が子供に会う時間よりもお母さんの心と体が回復することが第一優先と思います!

ご無理なされないでくださいね💦

  • ちびぽん

    ちびぽん


    本当にいっぱいいっぱいですよねこの時期😭😭😭
    以前、旦那に息子預けた時に楽しかった!楽勝じゃん!って言われたのが根に持って、家事完璧にしなきゃと思って悔しくてやってます、、、

    やっぱり、この時期は理解してもらえないときついですよね、、、
    もう一度話し合ってみます!!

    • 1月16日
もも

分かりますよーー😢💦
旦那がいたらいたで イライラしちゃうのに、 いなかったらいなかったで 心細いですよねぇ💦

子どもは 確かに可愛いけど、やっぱり 手は掛かるし、1人で頑張ってる感が はんぱなくて 子どもとの出来事の楽しさや 不安とかを 共感できる時間がないと やっぱり 心細いですよぉ⤵︎⤵︎⤵︎

  • ちびぽん

    ちびぽん


    そうなんですよね😢💦💦
    居てくれれば十分というか、、、😢

    私が言いたい事まさにそれです!!
    出来事とか楽しさとか不安共感したいのに、話聞いてくれないし、もはやかわいいところしか見てないじゃんって感じです😨😨😨😨笑

    • 1月16日
ママリ

分かります!
独り言みたいなもんだし
それ1日はやっぱり辛いですよね😭
しかも機嫌悪いとしんどいし、、
うちも出張多いのですが
実家近いのですぐ帰ります!
子ども親と一緒にみれるし
親は孫に会えるし一石二鳥です( * ॑꒳ ॑* )
旦那さんなにが嫌なんですかね😭?

  • ちびぽん

    ちびぽん


    返信遅くなってしまい
    申し訳ありません💦💦💦

    言葉のキャッチボールしたくて...
    一方的に話してるのも
    寂しくなってきちゃいました😭

    たぶん、家をあけることと
    子供の成長を近くで見れないのが
    いやみたいです😭😭😭

    • 1月17日
さーみ

辛い気持ちすごくわかります😢
わたしも上の子が産まれてまもなくワンオペがスタートして、スーパーのレジの店員さんと一言交わしただけで幸せ感じてました笑
まだ産後日が浅いと気持ちも不安定ですし、旦那さんが何と言おうと実家にしばらく帰るなり友達に遊びに来てもらうなりしたほうがいいですよ💦
男性に赤ちゃんを育てる女性の気持ちを理解してもらうのはなかなか難しいです😇

がちこ

不在なら実家帰らせてもらってもいい気が😂💦
実家は遠いんですか?👀

Tママ💟

わかります!
ってゆーか次男が生まれた時もそんな感じでした!
旦那は毎日日勤夜勤とあるので
会話のできない子供2人と毎日一緒で可愛くてたまらないけど寂しかったし、会話がしたくてよく母にテレビ電話してました!笑

一緒の空間にいてくれるだけでホットするから本当は夜勤いってほしくないです😭
生活のためなんで我慢我慢なんですけどね😭

会話できる人がいないと
孤独感半端ない!!!

ひい

めっちゃわかります!
私の旦那は基本土日も仕事で
朝から夜遅い時は日付越して帰宅します。
日中はほとんど1人で・。。。
1人だと心細いですよね。😭😭
はやく帰ってきてーって何度も思いました😭
なので私はやたら1人で喋ったり
やたら笑うよにしてます。笑笑
そうすると気持ちも楽になるので。。

お互い頑張りましょ!