※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

旦那についてです。昨日旦那が飲み会でした。毎回どれぐらいに帰るかと…

旦那についてです。

昨日旦那が飲み会でした。
毎回どれぐらいに帰るかとか
どれぐらいに迎えきてほしいか
わかる範囲で早めに教えてといってきました
ですが、またLINEも既読にならず連絡もないまま
遅い時間にかえってきました。

そして友達に送ってきてもらっていました。

こっちは迎えに行くかもわからないままにされたのに
なんともない顔して帰ってくる旦那が
意味がわかりません。
何度いっても直らないのはわかってるんですが
少しは変わって欲しいです。
直接言っても、あたしの言い方が強いとか
ごめんねって謝ってんじゃんと
開き直ってきます

同じような経験されてるかたいますか?

コメント

もう飲んだらそうなる、と割り切って迎えに行かないことですね😅

なんとかして帰ってきてるみたいなので、私ならもう寝る準備して連絡も待たずに先に寝てると思います!

私も昔はちゃんと帰るまで待ってましたが、気にせずに先に寝てる方が旦那も気が楽だと思うので割り切ることにしました😊

• sa

sa

そうですよね😓
    あとは自分でなんとかしてって言うようにします!

• 1月15日
ままり

同じではないですが、次からは迎えには行かないというスタンスにします。どうにか自分で帰ってきてね。ということです。早めに連絡をくれたり、あらかじめお迎えが必要かわかっているなら行きますが、基本的にはご自分でどうぞ、です(^^)

• sa

sa

わたしもそうします!
    お互いその方が楽ですもんね!

• 1月15日
(*≧∀≦*)

子供もいるのでお迎えに行った事がないです😅
どれくらいに帰ってくるのか一応聞きますが何時に帰ってきても私のやる事は変わらないので帰ってくる時間も気にした事がありません…。

旦那の事はどうでもいいと言いますか…
さきさんは優しいですね✨

• sa

sa

そうですよね。迎えにいかないとってゆうことでいっぱいいっぱいになってしまってました😓自分のことは自分でやってもらうよーにします。まずは子供優先ですね😭!!!

• 1月15日
かんかんママ

元旦那、会社が移転になる前に、向こうに行く人と辞める人の送別会や地元を離れるので友達と飲みに行き、同じ事がありました😞
まだ友達が送ってくれたなら良いですが、私は明け方に子供を連れて迎えに行きました😅
私の場合、先に単身赴任で移転先へ行ってもらい、後から行くはずでしたが、新天地で会社の人と週末は飲み会で連絡つかないとか色々あって、離婚しちゃいました😅
まぁ、私は8年我慢した結果です😄

• sa

sa

8年もですか。。私はまだ1年とかなのでこの先もきっと同じことされるとはおもってます😓もちろん子供優先とゆう気持ちは1番にあるのですが
    旦那のことも考えてあげようとおもってるぶん、こうゆうことされるとすごいむかついてしまいます。いつもそれで喧嘩になってしまって😓
    じぶんでもよくわからないです。つかれてしまいました。

• 1月15日
  • かんかんママ

かんかんママ

よく話し合って、子供が小さいから、何時までなら迎えに行くけど、それ以外は連絡来ても行かないとかルールを決めた方が良いですよ😊
    今の旦那は私が教育して産まれる前から育児が大変な事、仕事は休みがあるけど、家事育児は365日休みないんだよって話をしました😊
    なので、旦那はお酒が飲めないし、職場の飲み会は断ってます😄
    職場の飲み会よりも子供との時間が大切って言ってます😊

• 1月15日
  • sa

sa

めちゃくちゃ参考になります😭ありがとうございます!ルールだいじですよね。旦那さん素敵です!かんかんママさんすごすぎます🥺わたしもルールつくりたいですし子育ての大変さとか大事さとかもっと知って欲しいです

• 1月15日
  • かんかんママ

かんかんママ

私、上の子20歳なので、子育てが1回終わってから2回目の子育なんで、旦那から子供が欲しいと言われた段階で話し合いしたんですよ😅
    それと、妊娠中はコウノドリを旦那がドラマ見たり、漫画も読んで勉強してたので、漫画は全巻持ってます😁
    その影響もあったのかも?

• 1月15日
  • sa

sa

ほんとにすごいですね!!!夫婦で素晴らしいし憧れます!!!なんだかわたしは、喧嘩してから話したくなくて旦那と上手く話せません。仲直りすらどーしたらいーのか。。

• 1月15日
  • かんかんママ

かんかんママ

言葉にすると、女って感情的になってしまうから、もし話せないのであれば、手紙で思いを伝えたらどうかな?
    まず、文章の始めは、いつもお仕事、頑張ってくれてありがとう、感謝してますとか、先に旦那さんを持ち上げといて、私からのお願いですって言いたい事を子供に言うような感じで書けば良いかも😊
    私の気持ちを分かってではなくて、私の気持ちも理解してくれると有り難いですって伝えてね😊
    私も色々な人から体験や経験を教えてもらってなので、素晴らしくないですよ😅

• 1月15日
  • sa

sa

なるほどです。。話し合いだとどーしても感情だしちゃいます😭相手もどんどんイライラしてきて。手紙とってもいいですね。書き出したら止まらなそうです😓😓笑
    旦那にたいしてイライラしてしまう自分がすごい嫌です。直したいけどなんか飲み会とか休みの日に寝てる時とか羨ましいなーとか思ってる自分もいちゃいます。わたしが結構自己中なのかもしれないです。日々反省の毎日です!💦かんかんママさんのアドバイスがすごく心強いです😭😭

• 1月15日
  • かんかんママ

かんかんママ

そうなんだよね😅
    私は一生懸命、子供を見てるのに💢なんで旦那さんだけ飲みに行って楽しんでるのって😢なりますよね😅
    たぶん2歳くらいになれば、夜、旦那さんに預けて2~3時間くらいなら、友達と飲みに出掛けも大丈夫ですよ😊
    卒乳してから宅飲みばかりだったけど、何ヵ月か前に友達と久しぶり飲みに行ってきました😄
    それと、年を重ねるとだんだん喧嘩しなくなりますよ😅
    ちなみに私も旦那も38で中学の同級生なんです😅

• 1月15日
ゆん

そもそも迎えに行く体制をとらないです( ゚∀゚)ノシ
飲みに行って連絡は求めてないので私は子供と寝てるし(笑)早く帰ってきたらどうした!?!?ってなりますww
会社の飲み会(嫌々なので1次会のみだと20時頃)だけ送迎してますが
それ以降は連絡してきても関係ないと伝えてあります(*^^*)

• sa

sa

わたしもこれからそうします!
    気にしないようにしますし
    迎えきて欲しいと言われても
    断ります!

• 1月15日