※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤっペ
サプリ・健康

最近 寝てる時に足が つる(こむら返り)ように なってしまい昼間でも た…

カテガ合ってるのか分からないけど…

最近 寝てる時に足が つる(こむら返り)ように なってしまい昼間でも たまに痛みが続く時が ありますよ。

お風呂に入ると痛みは引くのですが お風呂から出て少し経つと痛みが出てきます。

皆さんは こむら返りの時 湿布貼ったりしてますか?
もし…貼る場合って温湿布と冷湿布どっちが良いんでしょうか?

コメント

deleted user

こむら返りに湿布はるんですか!?
水分不足、冷え、運動不足でなるみたいですよ(^-^)

  • アヤっペ

    アヤっペ


    夜 こむら返りに なった次の日 ずっと痛み(我慢できる程度)が続くので湿布を貼ってみようかと…。

    • 2月2日
ぴっぴ

妊娠中こむら返りよくしてました💦痛くて朝起きたりします…💔

ずっとつってる感じしていたいですよね💦💦🌀

湿布の成分がダメとかあったので、私は何もせず乗り切ってました😥ただ、お風呂で温めたりそのくらいです💭

産婦人科とかで、聞いてみたほうが安心かもしれません💓

  • アヤっペ

    アヤっペ


    今度 妊婦検診の時に先生に聞いてみたいと思いますよ。

    • 2月2日
あいりん(*>ω<*)

初めまして( ^ω^ )
私もよくこむら返りに悩んでました…
痛いですよね(T_T)

私は温湿布の方が良かったです★
今はとにかく冷えるので温たかくしてくださいね꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

  • アヤっペ

    アヤっペ


    家に旦那が使ってる冷湿布が あるのですが使わない方がイイですか?

    • 2月2日
  • あいりん(*>ω<*)

    あいりん(*>ω<*)


    他のママ達の回答で湿布は良くないとありますので、やめた方が良いかもです(T_T)
    私知らずに結構貼ってました(。-_-。)涙
    赤ちゃんは元気です٩꒰•௰︡๑꒱ु

    • 2月2日
  • アヤっペ

    アヤっペ


    やっぱり先生に聞いてみてからの方が良いのかもしれませんね…(^_^;)
    妊婦検診の時に先生に相談してみたいと思います。

    • 2月2日
ぴーた

わたしも寝てるときよくつります。
そして痛くて起きます( TДT)
今日も包丁使ってたら指がつり、
こたつに入ってたらあしのうらも
つりました。

湿布は妊婦にはよくないと聞き
治るまで待ちます、、

  • アヤっペ

    アヤっペ


    湿布って よくないんですか?💦💦

    • 2月2日
  • ぴーた

    ぴーた

    湿布も薬と同じで、
    妊婦によくない成分がある物も
    あるみたいですよ。
    使うならお医者さんに聞いてから
    良いとききました。

    つわりで頭痛がひどくて、
    最初は肩や首に湿布がいいと
    聞いて貼っていましたが
    そのことを聞いてからは
    私は冷えピタ使っていました。
    冷えピタは冷やすだけみたいなので👏
    今日からつったら冷えピタはって見えようかな😅😅

    • 2月2日
  • アヤっペ

    アヤっペ


    妊婦に合わない成分が あるんですね…(^_^;)
    今度 検診の時に先生に相談してみようと思います。

    • 2月2日
ヤット

湿布もお薬なので産科の先生に相談されてからの方がいいかなと思います。
妊娠中はこむら返りによくなりますね😭

カルシウムやミネラル不足で赤ちゃんに取られてるので意識して取られるようにしてみてください。

あと冷えからくる血流の流れが悪くなってるのも原因みたいですよー。

  • アヤっペ

    アヤっペ


    今度 妊婦検診の時に先生に相談してみたいと思います。さすがに1日中 足に痛みが あるのは辛いので…(T_T)

    • 2月2日
ましあ

普通の湿布よくないですよ!
妊婦用の湿布があるので受診した時に貰ってみてください(^^)
私は温湿布貼ってました!
腰痛とかには効きましたがこむら返りにはあまり効きませんでした( ̄▽ ̄)
ものすご〜く痛いですよね(>_<)
頑張って乗り越えてくださいT^T

  • アヤっペ

    アヤっペ


    市販のは止めた方が良いんですね…(。ŏ_ŏ)
    検診の時に先生に相談してみようと思います。

    • 2月2日