※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
妊娠・出産

破水の兆候や出産のタイミングについて教えてください。臨月で不安です。

破水から出産が始まった方にお聞きしたいのですが、破水のあった日は何か兆候みたいのはありましたか??
破水したのは、夜ですか?昼ですか?朝ですか??
臨月に入ってから、破水から出産が始まったらどうしようかと不安でたまりません。
参考に教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(>人<;)

コメント

ぽっこ

予定日の2週間前の夜、23時ごろさぁ!寝よう!とソファーから立った瞬間に破水しました!
兆候はまったくなかったです〜
ちなみに1人目は予定日の3日前におしるしがあり、数時間後に陣痛が始まりました!

しろたぬきマリオ

破水の兆候はなかったです!
いきなりサーって感じで…おもらしが止まらない感じでした…下品ですみません💦
2人目、3人目が破水でしたが、どちらも朝でした!

あず❤

35w5dの時に破水しました。
夜、寝ていて、、お腹の中でボンッと言う嫌な音がしました。。。ゆっくり立つとバァーっと羊水が、、、破水です。
何の兆候もなく破水しましたよ!
そのまま次の日には出産しました!

あんず10944

破水の兆候なかったです💦
いつくるかわからないし、来ないかもしれないし不安ですよね!!

朝病院行く寸前に家の玄関で破水して、病院に到着して受付してる時に破水しました。。。

kyochin

予定日3日前に横になってたら急にガコンと股関節のところで機械がはまるような音?感触?がしました。
そのあと1時間経った頃トイレに起きたらシャーとでました😅

38週2日で、夜中の4時半頃に骨と骨がぶつかるような『ガツン』という音で目が覚め、トイレに行こうとしたら昼間用ナプキンがいっぱいになるぐらいの量で破水しました。
数時間後に陣痛が来て、その日の10時前に出産しました👶

私が破水した時は、薄いピンク色で水っぽいおりものって感じで、臭いは全くありませんでした。
破水の3日前に、内診の刺激かは分かりませんがおしるしがありました!

まゆさん

予定日を5日過ぎた深夜3時に破水、なんか濡れてる感じがする、もしかして、、、と目が覚めました。その前に兆候はなかったですねー。
先に破水して、病院の陣痛室で陣痛が来るのを待ちました。
家で本格的な陣痛がきて、しんどい痛みの中病院に行くよりは、破水からはじまって痛みがあまりない時なら病院に行くのがそんなにつらくない、という私のようなケースもあるので、そんなに不安にならなくても大丈夫ですよ(^o^)

さゆづ

私は誘発剤使っていて、破水からの出産になりました。
破水の兆候は特に無くて、昼間にトイレに行って、戻ってきたら何かチョロっと出た気がしたので、ナースコールして調べてもらったら破水してました(>_<)

私の場合、お腹の中からの音も無く、ドバーっという破水でも無く、チョロチョロっと漏れた感じでした。

まるこvv

お風呂中??後??に破水しました‼

何の兆候もありませんでしたよ。

ただ、お風呂中に小さく破裂音のようなものが聞こえたような……(^^;

チ ロ ル

私は予定日5日前、台風が近づいて来ている深夜1時に破水しました笑
台風の日って、気圧の関係で破水が増えるらしいです(/ω\

兆候とは違うかもしれませんが…「今日はえらい暴れるなー」と朝から一日中お腹を気にしていたのをよく覚えています!
破水する直前まで何時間も痛いくらいの胎動が続いていて、強く蹴飛ばされた衝撃でパンッ!と割れて液体がジャッと出てきた感じでした笑
トイレに行くも尿漏れとの区別が付かず、ナプキンを 変えて寝直しましたが、再びジャッ!
2度目はナプキンが薄ピンクに染まっていたので病院に連絡しました。
1時間後には陣痛来ましたよ♪

set

現在進行形です!
なんの前触れもなく、買い物中に尿漏れかな?って感じでした。
ただ、尿漏れにしては回数が多いような気がしてnetで検索!
いつものオリモノの色、臭いではなかったので『尿漏れかもしれませんが…』と病院に電話。

それまではチョロチョロだったのに
病院に着いて診察台に乗ったらダーっと。

破水してました。そのまま入院。
まだ、陣痛はありません(^_^;)

でー

私は予定日の1日前の夕方頃に破水しました!
破水って私のイメージだと生ぬるいお湯みたいなのがいきなりでだして足元に水溜りができるようなのを考えていましたが、私の場合はチョロ、一時してまたチョロ。
時間がたつにつれてそのチョロの量と回数が増えていきました!
尿漏れのような感じでした!
あれ、妊娠したせいか締まりがわるくなったのかな?尿漏れだったら恥ずかしいっておもいながら量も回数も多くなりさすがに怪しいなっと思って病院に連絡…病院に行ってる間に痛みが少しずつでてきました!

あーやん

みなさん、コメントありがとうございました!
みなさんの体験談、本当に参考になります!ありがとうございます(o˘◡˘o)

ほとんどの方、兆候はないのですね(>人<;)

現在進行形のsetさん、大丈夫でしょうか??頑張ってください!
明日、検診なので、それまでとりあえず何事もなく過ぎてくれればいいのですが、なんだか、ソワソワしちゃって…(´・_・`)
念のため、シーツの下にレジャーシートを挟んではいます。
ナプキンも昼用をつけて寝てたのですが、今日から夜用にしようかなと思いました。
みなさん、本当にありがとうございました❤️

yu_uy

朝いつも通り起きたら破水してました。最初はもしかしてもらしたのか…とか思い、主人にも言えずにいましたwいや、破水か?と思い病院に電話し行ったら破水でそのまま入院しました^^;7時半頃破水、9時過ぎ入院、19時前に出産しました、安産でした^_^前兆もなくほんと起きたらもう破水した後だったので音も聞いてないです^^;布団は濡れてなかったので良かったです。コメントの後に書いてしまってすみませんm(_ _)mわたしだ!と思いコメントしちゃいました^_^