※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.at
その他の疑問

愛知県大府市にお住まいの方に質問です。大府市の一時保育を利用したこ…

愛知県大府市にお住まいの方に質問です。

大府市の一時保育を利用したことある方、
申し込みの仕方や14日以内でしたら
すべて予約できるのかなどを教えていただきたいです。

コメント

楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)

どういった理由で一時保育を利用するかによって預けられる日数が決まると思います。

私が利用してた時は、就労での一時保育でしたら月に16日以内で利用可能。
リフレッシュでの一時保育でしたら月に2日のみ利用可能。

一時保育を利用するにあたって書類が必要なので、一時保育で預けたい園に電話すると園での面接の日を決めて書類を用意してくれてクラスの案内もしてくれますよ♡

就労での利用だと10日から来月分の一時保育利用予約が出来ます。
リフレッシュでの利用だと20日から来月分の一時保育利用予約が出来ます。

一時保育の定員が10名で先着順なので、予約開始日の朝から園に並んでる方もいました。

• Y.at

Y.at

詳しくありがとうございます!
    就労で預けたいと思っていたのですが、
    預けたい園に電話すればいいんですね(^ω^)

朝から並ぶというのを
    風の噂で聞いたのですが、
    やはり並ばないとすぐに埋まってしまうんでしょうか(;´Д`)?

• 1月15日
  • 楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)

楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)

一時保育をやっている園は限られているので、そこもチェックしておいた方がいいと思います☺
    一時保育をやっていて、預けたい園に電話をすればOKです✨

並ばないと希望日は結構埋まってしまいますね😅
    先着順なので、どうしても預けたい方は朝から並んでいますよ(><)

• 1月15日
  • Y.at

Y.at

そうなんですね!
    いろいろ詳しく教えてくださって
    ありがとうございます😭

就労してる方は
    どうしても預けたい方ばっかりですもんね(´•ω•ˋ)

• 1月15日