※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさと
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢について相談です。最近、うんちが水っぽくて、1日に3~5回出るようになりました。元気や食欲はありますが、心配です。通常の状態でしょうか?

質問です。どの程度から下痢なのかが分かりません。
4ヶ月でほぼ母乳の混合育児です。(ミルク1日に50~150足してます)
毎日1日1回うんちをしていましたが、ここ2週間位前から3~5回はします。(最後の方はほんの少し。)
朝イチのうんちは勢いもあってほぼ漏れます。
水っぽいけど、ドロドロは混じっているし、、、どうすればいいか分からず、元気もおっぱいも排尿も問題はなく、2週間くらいたちました、、💦
機嫌もいいし変に病院に行っても、風邪がうつってもやだし、#8000に問い合わせると様子見で良いとは言われたのですが、、心配で🙄

この便は通常でしょうか??

コメント

ちさと

写真です。
これは下痢ですか??

🌈

下痢ですね😂😭
病院行った方が良いですよ!
下痢は長引くので( ;∀;)

• ちさと

ちさと

やっぱり下痢ですか😭かわいそうなことをしました💦
    病院に行ってみます!ありがとうございました!

• 1月15日
とぷ

うちも今そのようなウンチで下痢だと思って病院いったら胃腸炎かも?と言われ、整腸剤(ビオフェルミン)処方されましたよ!

• ちさと

ちさと

胃腸炎でしたか😭明日にでも病院行ってみます!
    とぷさんのお子さんは下痢の他に症状などありましたか??

• 1月15日
  • とぷ

とぷ

予防接種による発熱があり、その翌日から下痢でした。下痢も予防接種の副作用かな?と思ったのですが医師からは胃腸炎かも?と言われました。

• 1月16日
  • ちさと

ちさと

発熱があったんですね💦
    今は下痢以外の症状はありませんが、回数もまた増えたのでこれから病院へ行ってきます!
    ありがとうございました🙂

• 1月16日