※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリスねこ
妊娠・出産

腰痛で動けなくなる症状に悩んでいます。対策や緩和方法を教えてください。

30w1dの初マタです(*^^*)

腰痛のことで、何度か質問させてもらっています。
最近の症状としては、しばらく仰向けになっていると右側の腰からお尻にかけてピキーンとなり動けなくなります。座骨神経痛の症状ではないと…。
こう言った症状が出ている方で対策や解消法、緩和する方法をコメントしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

さあり812

わたしも最近ありました!
でも私はまだ5〜6週ですが(^^;;
痛くて眠れなくて辛かったです。クッションだと大きすぎて、結果タオルを四つ折くらいにして挟んでました(笑)
今はかなり治りました。

• アリスねこ

アリスねこ

返答遅くなり申し訳ありません返信ありがとうございました。
    なにかクッションにできそうなものを挟んでみたいと思います。

• 2月4日
てんじんママ

梨状筋症候群とはちがいますか?!
私もたまに突っ張るようなピキン感でる時あります。
どっちにしろ痛いとこピンポイントで指圧はやめたほうがいいです(>_<)
女の子座りやめて股関節や恥骨あたりを優しくマッサージしてあげるとどうでしょうかね?(゚o゚;;

• アリスねこ

アリスねこ

返信遅くなり申し訳ありません。ありがとうございます!!
    梨状筋症候群…?
    テニスボールで痛いところをグリグリしてました。
    優しくマッサージしたいと思います。

• 2月4日