※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、体重6.5キロ。180〜200mlのミルクを1日5〜6回、寝る前に200ml。あげすぎか悩んでいます。

もうすぐ4ヶ月になる子を育てています!

ミルクの量なんですが今180〜200を4時間〜5時間起きに1日5〜6回あげてます。寝る前には200あげてます。

体重は今6.5キロあり今まで健診とかで体重やミルクの量について何も言われたことがないためあげすぎかなあ?と思っています。

ちなみに完ミです!

コメント

ママリ

あげ過ぎじゃないと思いますよ?
息子もその頃から200mlを5回あげています!
でも全然足りないみたいでいつも飲み終えたらギャン泣きです😂💦
離乳食もめちゃくちゃ食べます。

生後4ヶ月で6.6kg、現在生後6ヶ月半で7.5kgで、むしろ体重の増えがよくないねーって言われてます💦
息子は動き回るので、食べた分飲んだ分がすぐ消化されてるみたいです💦

どな@

うちは 最近4ヶ月になったばかりですが
160を4回、寝る前に180を1回です!
体重の増えが多すぎたので ちょっとミルクを減らすよう指導されました😅
ミルク飲んだあと吐き戻したりしなくて、検診などで何も言われたことないなら大丈夫かと思います!

はじめてのママリ🔰

男の子の4ヶ月時点での平均体重が7キロ弱なので、あげすぎということは無いのではないでしょうか😉
完ミであれば、1日1000くらいが目安ですし、ちょうど良いくらいかと😊

ひよっこママ

皆様コメントありがとうございました😊

あげすぎかなと心配してましたが大丈夫そうみたいなのでこのままでいきたいと思います。22日に健診があるのでまたその時に何か言われたら減らすなり工夫しようと思います。

一人一人コメント返し出来ずにすみませんがまた質問した際にはよろしくお願いします(^o^)