※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
お仕事

保育園に通い始めて4ヶ月経ち、熱が出て保育園に迎えに行かれることが続いています。仕事が必要で心配です。

保育園に通いはじめて4ヶ月が経ちます

パートで昼から仕事の為、午後から保育園に行きます
なかなか慣れないので、午前から保育園に通わせた事もあるのですが、朝はとにかく眠いらしく熱が出たと呼ばれ

午後から通わせていても今だに熱が出たとお迎えに呼ばれ続けています
幸い凄く理解のある職場なので、
何か言われたりする事はないのですが

ほんとに仕事になりません。゚(゚´▽`゚)゚。

ほとんど毎日呼ばれています💧

でも家に帰ると熱が下がっていて
風邪でもなく、機嫌もよく、、、
保育園では体温だけ上がるという感じです💧

こんなものですか。゚(゚´▽`゚)゚。?

シングルなのでどうしても働かなくてはなりません、
今までの貯金と、児童手当でなんとか生活してきましたが
今後のことが心配になってきました。゚(゚´▽`゚)゚。

コメント

らん

私もシングルで先週連続3日電話きて
今日も熱だけで呼ばれました😂
私は本人は元気なので勝手に保育園の暖房が効きすぎのせいじゃないかとおもってます笑

  • ひよこ

    ひよこ

    ほんとそれです。゚(゚´▽`゚)゚。
    暖房絶対有り得ますよね!!

    • 1月15日
さるあた

最初の1年は仕方ないとおもいます。

私が職場で話すとママ病だね!と言われたことあります(笑)
ママと一緒に居たいから。
熱があるからと保育園から迎えの電話があり、迎えに行くと息子大喜びで本当に熱あるの?ってぐらい元気だったことありますよ(笑)
先生もあれ?朝はあまり動かず元気なかったのに…ごめんなさいねって謝られたこともあるぐらいです(笑)

私もシングルなので仕事にならないのは辛いですよね。
働かないと生活できないし、でも熱が出たら仕方ないし…と。