※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に寒いと感じることがあり、赤ちゃんも寒いのか心配です。元々冷え性で、温めると寒気がなくなります。

今週末で4ヶ月になります💡
妊娠するとよくポカポカしたり暑いとか聞きますが、あまりそのような感じがありません。
むしろたまに寒気がしてとても寒く感じる事があります。
温めると寒気はなくなるのですが..
妊娠中寒かった方いらっしゃいますか😖?
私が寒いとお腹の赤ちゃんも寒いのかな、と心配になってしまって💦
ちなみに元々冷え性です。

コメント

rai

私も元々冷え性で
みんなポカポカするっていいますが、
私寒くてたまらないからヒーターの前から離れられません😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ポカポカしませんよね😭?💦
    普通に寒くて😭
    同じ方がいて安心しました!

    • 1月16日
deleted user

ポカポカするとは初めて聞きました...😯!私は冷え性なので、常に寒いです(笑)お母さんが冷えると赤ちゃんも寒いみたいなので気をつけてます😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私の友達はよく暑いと言っていたので妊娠したら私もそうなると思っていました💦
    赤ちゃんも寒いんですね😨
    冷やさないように気を付けます💦

    • 1月16日
あこ

お腹に血流いくようになるので、寒かったりより感じやすいのかもしれないです。私も元々冷え性でした。
冷え性だと逆子にもなりやすかったりするので、きちんと温めて冷えない身体作りして下さいね。
身体暖める根菜類とか生姜など摂るようにしてました

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お腹に血流、なるほど💡
    逆子気を付けなくてはですね💦
    赤ちゃんの為にも冷えない身体作りをしていきたいと思います😖

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

妊娠超初期の頃は暑くて眠れない!って日もありましたが、その期間は2週間もなかったと思います🤔
今は普通に寒いので暖房付けてますし着込んでます😊

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    同じ方がいて安心しました😭
    私も着込んでいるのですが、着込み過ぎて逆に汗かいてしまったりすることもあって💦
    体温調節が難しいですが、温かく過ごしたいと思います!

    • 1月16日
hana

私も妊娠初期は
悪寒するほど寒かったです!
今も特段 暑いと感じることはないですよ〜☺️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    妊娠=暑いだと思っていたけど、皆さんの話を聞いていると違う事が分かり安心しました✨

    • 1月16日
かちこ

時期によりますが、体温高いのに手足冷たくて足汗が尋常じゃなかったです🙄💦
お腹とか子宮の方に血が集まるので、そのせいかなと🤤

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私も手足冷たい事多いです💦
    やはり妊娠中はお腹に血流がいくからなんですかね😖
    とりあえず、冷やさない努力をしたいと思います💦

    • 1月16日
にこ

私も元々冷え性で、夏につわりだったのもありずーっと寒かったです‼︎
去年の夏は暑いと言われましたが、ほとんど冷房要らずでした୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    去年の猛暑の中冷房要らずはすごいですね!
    自分だけこんなに寒いのかなと思っていたので夏でも寒いと聞き、安心しました😭

    • 1月16日