※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

娘が内向的で人見知りが激しいが、公園などで他の子供と交流するのが苦手。将来、少し大きくなれば性格が変わるか心配。性格は大事だが、楽しく遊べるようになってほしい。

内弁慶な性格の子をお持ちのママさん
大きくなるにつれ少しは積極的になれたりしますか?

娘が極度の人見知り、内弁慶で
家では大きい声でお話ししたり、怒ったり、騒いだりするのですが、公園へ行って知らない子がいるとモジモジとし出して、滑り台も後ろの子に譲ったりと永遠に滑れず😂
保育園の友達は慣れたようでグイグイいけるようなんですが、公園やキッズモール的なところへ行くとダメなんです😂
もちろん知らない大人なんて大の苦手です!
娘の性格なので良いんですが、いつも公園で楽しめないようで可哀想だなぁと思ってしまいます。
できるだけ人気のない公園とかに行くんですが、土日なので誰かしらはいます。

もう少し大きくなれば性格も変わってきますかね?😊
人に譲ったりできる心優しいまま、もう少し本人も楽しく遊べたらなぁと思います😊

コメント

変わってくると思いますよ!
うちもそうでした😂
でもたくさんいるところに
あえて何度も行くようになり
少しずつ我が出せるようになり
今では外でもしっかり遊びますし
嫌なことはいやだ!やめて!と
言えるようになりました😂

ちなみに私自身昔そうだったそうです💦
そんなの信じれないくらい
人前に立ったりする性格になりましたが😂

• まお

まお

私も昔から人前に立つのが苦手で今も苦手なのでそのままなのかなぁ?と思ってましたが変わる子もいると聞いて安心しました😊
    まだまだ、やめて!とかは家族の前でしか言えないようなのでゆっくり見守ります🥰

• 1月15日
ママ頑張ってます

変わってくると思いますよ
上の子がそんな感じだったんですが最近やめてって言ったり
他の子とも遊びますし
私の友人とかの集まりで知らない人の前でも踊ったり歌ったりしてます笑

• まお

まお

しっかり自分の意見言えるようになるんですね!安心しました😊
    刺さらない人の前で踊るなんてまだまだ先そうですが、少しでも楽しめると良いです!

• 1月15日
あやこ

うちもそんな感じで内弁慶なのですが、発達障害なんです。決めつけるわけではありませんが…不安にさせたらスミマセン

• まお

まお

発達障害ではないと思うので大丈夫です🙆‍♀️
    ちゃんと人とは関われるので😊

• 1月15日
  • あやこ

あやこ

余計なことでスミマセンでした。

• 1月15日