※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みるみる☆
妊娠・出産

葉酸の摂取について不安ですね。初期は特に重要で、食事が不足する時はサプリがおすすめです。最近は摂取をサボっていたようですが、きちんと摂取する方が良いでしょうか?

少し不安になったので、質問させてください。
葉酸についてなんですが、特に初期は葉酸はとったほうがいいって書いてありましたが、妊娠5、6ヶ月くらいになり葉酸サプリを飲んだり飲まなかったりしてた記憶があります(>人<;)だんだん記憶曖昧になり、3ヶ月は確実に飲んではいました。野菜や葉酸が入っている食べ物が少ない時はサプリを少し飲んでましたが、きっちり飲まれる方のほうが多いんでしょうか??最近飲んでなくサボってました。´д` ;

コメント

あゆモナ

私は最初だけでした😅
たぶん3カ月くらいで飲まなくなったような😅

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

コメントありがとうございます!
    いろいろ見てたら、どれもバラバラですね(>人<;)

いまさらな感じの質問でしたが、ありがとうございます(*^o^*)

• 2月2日
★ゆずぽんママ★

私も葉酸サプリをプレゼントでもらいましたが申し訳ないことに3日坊主になりました(^_^;)笑
飲まないより飲んだほうがいい位の認識でいます☆
勉強にはなるけど育児書とか見てると神経質になりすぎるので流し見る程度にしちゃってます♫
1番はお母さんが健康なら問題ないと思います!お互い頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

3日坊主ですかぁ(^∇^)
    神経質になってはいけないと思うんですが、急に不安になったりします。仕事がら医療系で小児リハの子供等と身近に出会うためなのか、考えるときが時々。あまり神経質にならないようにします(>人<;)

• 2月2日
マイナー

わたしも気にしていたのは3ヶ月頃まで
後は悪阻が無くなってからは無性に魚が食べたくなって魚たべまくって、バカみたいにパイナップルを出産直前まで食べてました(^_^;)

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

コメントありがとうございます!3ヶ月までなんですね!(^∇^)パイナップルって妊娠中は体に効果的なんですか?!私も好きです(*^o^*)

• 2月2日
  • マイナー

マイナー

パイナップルは身体を冷やすので、本当は良くないようですが無性に食べたくなるんですよね。
    他のママさん達に話を聞いても、パイナップル超食べたという人多いです。
    きっと、まだ科学的に分かっていない部分で赤ちゃんに良い影響を与えているのかもしれませんね( ´艸`)

• 2月2日
  • ☆みるみる☆

☆みるみる☆

妊活中はパイナップルがいいと聞いたことがあります!
    最近買ってないので、食べようと思います(⌒▽⌒)

• 2月2日
にゃか

私は葉酸サプリは呑んでいません(ー ー;)
先生に聞いた時に化学物質はあまり摂取しない方が良いとのことでした。
なのでブロッコリーやアスパラガス、納豆など、出来るだけ自然な物のみで摂取しています(´・◡・`)

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

飲んでないんですね!私は悪阻がながく、あまり食事ができないときはサプリだけはのんでました(>人<;)今は野菜や葉酸を含むものを食べようとしていますか、仕事から帰ると疲れて簡単なもののごはんになったりと時々不規則です∑(゚Д゚)自然なものがいいですね!

• 2月2日
k(●´ω`●)

私は前回の12wの時の健診で葉酸ってまだ飲んだ方がいいですか?って聞いたら、もぅいらないよ?と言われ、飲んでません。ただ、果物でイチゴやリンゴは毎日食べてます!

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

私も先生にもきいてみようかと!イチゴ毎日ですか?最近高くなって買っていません。安くなればいいですけど。(>人<;)果物もいいですね!

• 2月2日
なつな

私もはじめだけ飲んでました張り切って笑
でも、つい忘れてしまうんですよね~
で、まだ期限が大丈夫だったので、二人目の今飲んでるんですが、忘れかけてました!笑

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

わかります。はじめは忘れないようにがんばりましたが。いろいろ食べれるようになったらついついです∑(゚Д゚)

• 2月2日
yuka9093

週数同じですね!(*´∀`)

1か月前にサプリメント買いましたが、私のは全然減っていません…(。´Д⊂)

飲むのは気まぐれです笑

むしろ初期すらちゃんと摂ってませんが、赤ちゃんは順調だし、自分自身貧血になってないので問題ないと思ってます(*´∀`)

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

週数同じですね(*^o^*)
    1ヶ月前にも買ったんですね?わたしは、年末前に買ったのがいまだにあります∑(゚Д゚)
    あまり神経質にならないほうがいいんですかねぇ。

• 2月2日
まあヾ(=´・∀・`=)

私は一度も一回も飲んだことありません。
元気な男のコ産まれました。

ただ、妊娠初期に毎日冷凍の枝豆一袋以上必ず食べていました。
妊娠していることを知る前でしたので、体が勝手に葉酸求めていたみたいです。

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

枝豆ですか?!枝豆も葉酸がたくさんあるんですね!
    わたしの義理の姉も二人目は飲んでないとは言っていましたが、初期はほとんど野菜食べてないので∑(゚Д゚)羨ましいです!

• 2月2日