※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ☆はぁママ
家族・旦那

皆さんの意見を聞かせてください。今日は午後から小1の娘の参観日のため…

皆さんの意見を聞かせてください。

今日は午後から小1の娘の参観日のため、仕事を休みました。
下の一歳の娘は保育園に預け、参観日まで時間があるのでカラオケに行きました。

途中、保育園から下の子が熱があると連絡がありすぐお迎えに行きました。
病院に連れて行きたかったけど参観日にも行ってあげたかったので主人に連絡を取ると午後から帰ってきてくれました。

主人に病院と参観日どちらが良いか聞くと参観日と言うので私が病院に行きました。

そのことはとても感謝しています。

病院が終わり、風邪の下の子を連れて買い物には行けないので一旦家におろしてから買い物に行ってくるねと言いました。それが15時頃の話です。
すると主人は、買い物行くまでは待ってるけど、元々仕事だったから18時まで上で寝るからと言いました。

これは早退する日は毎回言います。いつも家に帰ってくるのは18時前だからいつもと同じだろうと。

確かにそうだけど、普段なら働いてるんだし寝る必要ある?寝るにしても少しだけにするとかできない?上の子の宿題させて明日の準備させながら下の子見てご飯と洗濯物をする‥しかも下の子は風邪を引いてる。さらに今日は上の子が水筒のお茶をこぼし教科書濡れてるの乾かさないといけない。

それで少し不機嫌になったら、わざわざ早退して参観日に行ったのに普通ならそっちから休んで良いよって言うべきと言われました。
帰ってきてくれてすごく助かったからそのまま助かったよって言いたいのに、自分はこれだけやったんだから休んで当然て‥

やはり男親は、自分優先なんですかね‥なんか疲れました。

コメント

リオナ

男は、そんなもんです。
自由ですよ。
うちも、お風呂以外全部私ですよ。
休みの日なんて朝からオンラインゲームだし
子供の面倒なんてそれっきりですよ。。

• みゅ☆はぁママ

みゅ☆はぁママ

回答ありがとうございます😊

うちも、暇さえあればオンラインで麻雀ゲームしています。
    集中しないといけないしオンラインのため途中で抜けることができないらしくその間はずっと無視です。

ゲームするなとは言わないし、寝るなとも言わないんですけどね‥

一応、子供の面倒はゲームしてない時は見ててくれます💦

• 1月15日
らく

えーーー旦那さん引きます…💦
休みの日なんて文字通り、休んで何もしなさそうですね…

• みゅ☆はぁママ

みゅ☆はぁママ

主人曰く、家事はしたいらしいです💦
    でも早いだけで雑だから私が何もしないでくれと頼んでいます😅
    それが不満だと言うくせに私がお願いするとゲームしてるから今すぐは無理と言い、ほんの少しの家事をした後は決まって休ませろと言います💦

• 1月15日

こちらとしては家にいるんだから手を貸してよ。ですよね。
自分が同じ状況になったらどんな気持ちか考えて欲しいです。
例えば同僚が予定より早めに取引先から帰ってきたのに
予定より早く帰ってきたのでボーッとしてますね!
って言って周りは忙しくしてるのに
デスクでのんびりお茶してたら嫌じゃない?とか笑

• みゅ☆はぁママ

みゅ☆はぁママ

まさしくその通りです!
    遊ぶために早退したんじゃないんだから、手伝って欲しいのが本音です💦

いや本当、その通りですよね(笑)というか、こちらが思いやりないみたいな言い方されたけど、思いやりないのはそっちもですよね😣

• 1月15日
anemone❁.。.:*✲

いつもと違うから早く帰ってきてもらってるわけですし、18時まで寝るという考えになるのがよくわからないですね💦

そもそも日常が平等に分担されているのかどうかもありますし、育児は二人でするものだと思います。

お互いに自分ができることを精一杯するのが夫婦のあるべき姿かと思うのですが、、、私だったら怒っちゃいますヽ(´o`;

• みゅ☆はぁママ

みゅ☆はぁママ

ですよね💦子どもが風邪だから早退したのに、参観日行ったから寝てもいいだろはおかしいですよね😞

私も、育児は二人でするものだと思うので、なぜ自分だけが寝てしまうのかわかりません‥それで怒ったらわざわざ早退したのにと言われて今だに起きてきません。
    子供はまだ熱あるのに、ご飯もお風呂も全て私がやりました。

• 1月15日