※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
家族・旦那

愚痴ですが。義母の実娘(23)は、ニートで引きこもり、超ワガママで、ニ…

愚痴ですが。

義母の実娘(23)は、ニートで引きこもり、超ワガママで、ニコリともせず、私に直接言えばいいのに、義母に文句を言って、義母から私に注意されます、、
それに、とにかく気に食わない食べないものは、食べません。

私が、発表会を頑張った娘(2歳半)に、ケーキを食べさせようと、娘が大好きなイチゴのショートケーキを、全員分買って帰ったんです。

そしたら、義姉が「私、イチゴ嫌いなんだけど」とボソボソ
義母から「ほら、なんでも子供の好みに合わせるって考え方、間違ってるからね」と一言。

我慢の限界だった私が、「なんでも子供の好みに合わせてるのはどっちですか?普通、発表会頑張ったね!の一言ぐらい言えますよね、食べたくないなら食べなきゃいいんです」

と言ってしまいました。その後、かなり責められましたが、どちらも謝らず、夫が新しいケーキを買ってきて喧嘩は、終わりました

私が、気の利かなくて、リサーチ不足だったことは分かってます。全部イチゴのショートケーキにせずに、色々買って帰ればこんな事にはならなかったのですが、、

1ヶ月程口を聞いてません。
今は、夫の実家暮らしで、お金も入れてますし
毎日ご飯や洗濯、掃除はしてはいるのですが、
やっぱりここは、折れて謝るべきですかね…?

コメント

まみ

そんな義母とうまく生活するには相当我慢しないといけなさそうですし、ストレスが凄いんではないでしょうか?
お金を貯めて旦那様とのマイホームを買われてはいかがですか😊?
私も主人の母と同居していますが、主人がいつでも間に入って個々に義母の話、私の話、を聞いてくれて 正しいと思った方の意見を通す。というような感じで、ぶつかり合うことはありません。その代わり主人の意見は絶対です。そして主人が嫌われ役を買って出てくれています。約2年一緒に住んでいますが、我が家では義母と私の喧嘩は一切ありません。

• yumi

yumi

ストレスが凄いです😭マイホームは厳しそうなので、転居でもしようかと思ってます😔
    いいご主人様ですね😳主人の意見を聞くような義母だったらいいのですが( ̄▽ ̄;)

• 1月15日
  • まみ

まみ

いずれにしよ、上手くいかないのなら離れるのがいいと思います。そんな簡単に行くことではないし、お金もかかるので大変ではあると思いますが😔
    主人から聞いた話ですが、昔は義母は主人の言うことを聞く人じゃなかったらしいのです。昔の人なので頭も硬かったらしく・・・。10年ほどコンコンと自分の考え方を説明し続けて喧嘩もしながらぶつかり合った結果 主人はお母様に意見を聞かせられるようになったようです😊

• 1月15日
ままり

義母の「ほら、なんでも子供の好みに合わせるって考え方、間違ってるからね」っていう言葉こそ、【義妹の好きなケーキが無いじゃない。なんで義妹の好きな物を買ってこないのかしら。】っていう、自分の子供(義妹)に合わせてよ、発言じゃないですか😂

しかもケーキは娘さんが頑張ったご褒美なのに😂
ついでに【わざわざ】買ってきたのに文句言うなよ✋って身分ですよね笑

• yumi

yumi

ほんとですよね😤
    困ってしまいます( ̄▽ ̄;)

• 1月15日
gcyafam

23にもなって現実逃避な義妹さん、私なら絶対折れません。
むしろ新しいケーキも旦那に買わせません😂

• yumi

yumi

私も折れたくないのですが、居ずらくて🤕
    夫がヤバいと思って、買ってきたらしいですが、甘やかし過ぎじゃないかなと思いました🧐

• 1月15日

えーめんどくさい人達ですね😨
絶対折れなくていいですよ。そこで折れたらまた図に乗りますよ😂また義母が助けてくれる、私は悪くないって。
しかも娘さんのために買ったケーキですよね?悪くいえば義母も実娘もついでです。なのになんであんた達に合わせんのって感じですよね。好きなケーキあるならお前が買ってこいって言っちゃいそうです🤧
旦那さんも新しいケーキ買ったりかなり気を使われてるんですね…😨
折れなくていいし謝らなくていいですよ。世間知らずな実娘がいつか世間で恥をかけばいいですね🙆

• yumi

yumi

甘えて育って来たみたいで、常識がちょっとズレてるみたいです😅
    いつか思い知って欲しいんですが😔

• 1月15日
ほのち

なにも間違ってません😤
我が子が発表会頑張ったご褒美として買ったケーキです。なぜ文句を言われなきゃならないのでしょうか😅
義母も義母ですね...だからそんな大人になるんですね💦
早く家出た方が良いです💦
だいたいまだ3歳にもならない子と20歳も年の離れた大人子供を一緒にするなって感じです。
私その場にいたら、だったらみなさんの分は買って来なきゃ良かったですね😊娘のご褒美として買ってきただけなので、気に入らなかったら食べなくて良いですよ!って言いそうです🤣

• yumi

yumi

やっぱりそうですよね😳
    ご褒美で買ってきたのに、喧嘩してしまって娘がゲンナリしてました( ˊᵕˋ ;)💦
    早く家出なきゃですね😭

• 1月15日
ya

家事全般してるのに、、
ひどすぎますね!
違う場所に住めるのであれば
引っ越しなさった方がストレスもなくいいとおもいます😭
別々に住んで、家事などどれだけ助かってたと後悔してほしいものですね!!

• yumi

yumi

家事が苦手みたいで、ほぼ押し付けられてます😅
    いち早く引越したいです😔
    私が出たら義父に押し付けられるのでしょうけど🤕

• 1月15日
かすみん

謝らなくていいと思います。
2歳半の子に合わせられないって、、、
嫌いなものは食べなきゃいいんです😊
ケーキ食べなきゃいけないことないんですから🙌
私は新たにケーキなんて買わせません😊
むしろ家族の分を買うだけ、偉いと思いました!

• yumi

yumi

やっぱりですよね😭
    いつまでも子供ではなく、大人になってほしいのですが😞
    偉いのかな😳

• 1月15日
まる(25)

ほんと、それはありえないです😰
あなたのためのケーキじゃないし!!!
むしろ、あなたにあげるだけいいとおもって!って感じです💦

娘さんの発表会のご褒美のケーキを
義姉さんに合わせて買うわけがない!!!!
謝らなくていいと思います!
甘えすぎです💦

でもそんな義実家暮らし、きついですね😰

• yumi

yumi

そうなんですよ( ˊᵕˋ ;)💦
    子供にだけ食べさせるのは、、と思って買ってきたのが、悪かったみたいです🙁

やっぱり甘えてますよね😤
    義母の言うことが、絶対なので、キツイです🤕

• 1月15日