※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーまま
家族・旦那

義理両親が孫にプレゼントをあげないってひといますか?私の親は孫がかわ…

義理両親が孫にプレゼントをあげないってひといますか?

私の親は孫がかわいくて、クリスマスにプレゼントをくれたり、かわいい服があるとつい買っちゃうんだよね〜ってかんじのひとです。

義理両親からはおもちゃのひとつももらったことはありません。家は近いので何度も顔見せにこいといわれますが…

批判とかではなく…孫にはなにか買ってあげたい、よろこばせたいっていうのが普通だと思っていたので新鮮というか😅夫婦で海外にいったりしてるのでお金もないわけではないので。

どういう気持ちなのかわからなくて。
いろんな考え方があるのだなーと結婚して勉強になりました😅

コメント

義両親から一度ももらったことありません(笑)
なのに遊びに来てと言われます。
2回しか会わせたことないですが😂

• いーまま

いーまま

おなじですね😂うちの親が、ちょっとびっくりしてました…💦

• 1月15日
ma

ないですよ!!
私の親は色々買ってくれますが🤗
のわりに、会いにきて!会わせて!!といってきます😂

• いーまま

いーまま

プレゼントはしないけど会いたいってパターン多いですねー😅私の親が、かわいいのに買ってあげたいと思わないのかな?って不思議がってます(笑)

• 1月15日
きき

うちの義両親は女の子が欲しかったみたいで、上の子には買いますが下の子男の子にはまーーーったく買わないです😭下の子が可哀想になります😢

• いーまま

いーまま

えーー💦💦そんな差別かわいそう💦💦

• 1月15日
食べるレモン

もらったことないですよ!

隣に住んでますし、隣に住む前ももらったことありません。

でもその代わりといってはなんですが、お買い得なことが好きな義両親なので、
買ったら1万円分プラスになる商品券を購入して、その1万円分くれたりすることはあります!
買い物についてきてもらったら余ってる商品券を足しにして、とくれたり。

実両親も誕生日やクリスマスのイベントで、顔を合わせるタイミングがある時くらいしかプレゼントないです。
イベント前後で会わなければプレゼントもなしです。
可愛い服を見つけたら買ってくれることはたまにあります。

• いーまま

いーまま

商品券いいなー😅
    かわいいかわいい言う割になにもくれたことないので、そういうこともあるんだなあ〜と😅

• 1月15日
ティス

実両親からさえ何もないです。
出産祝いもないし、クリスマスもないです。
そのくせクリスマスケーキを私に期待してたり…。
親に期待はしていません。
私自身も親から誕生日プレゼントって小さい頃2〜3回もらっただけで、しかもおばあちゃんからのお祝いで貰ったお金の一部で。
お年玉もお祝いも母が使い込んでいたみたいで進学のお金も出してもらえず…っていう家庭なので、期待するだけ無駄だなーって。

その分私から息子にいっぱいあげたり、誕生日やお年玉は1万息子に貯金しています。
いろんな家庭があると思いますが、プレゼントという文化を考えない人もいるっていう事ですね。

• いーまま

いーまま

たしかに…考え方は人それぞれ😅
    自分は娘が悲しい気持ちにならないように、必要なときに必要なものを買ってあげられるようにお金ためとこーっと😅😅😅

• 1月15日
ラプンツェル◡̈⃝⋆*

うちも義両親からはなんにも貰ってません!!
でも実両親、自分の従姉妹、自分の親戚の方からはたくさんプレゼント貰ってます😄むしろ祖母のご近所さんから頂いて申し訳ないくらいです💦
だからイベント事とか事後報告です🤣

• いーまま

いーまま

わかります!!うちも、祖母と祖母の友人までいただいたので…
    イベントとかは率先して参加希望だされます…(笑)

• 1月15日
みー

義家族が好きではないので😅
何もいらない!って思ってます
貰ったら、それなりに今後お返ししなくちゃいけなくなりますし
そのぶん孫を見せにいくことも
極力控えようと思ってます
悪嫁です😁

• いーまま

いーまま

悪嫁なんかじゃないです!(笑)
    もらったらお返ししなきゃって思ってるだけ偉いです(笑)

• 1月15日