※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

小学生がたくさん働けるか不安。30代で貯金なく、学資と児童手当でやりくり。パートのおばあちゃん達も貯金難しく、仕事も休み多くて貯金が進まない。不安な気持ち。

よく小学生になるとたくさん働けると言いますが
実際そうなんでしょうか?💦

情けない話ですがうちは30代で貯金なくて学資と児童手当を貯めている感じです💦

パートのおばあちゃん達はほんとに小さいうちが貯め時と言いますが保育料やら自分の保険料などであまり貯金できません💦

仕事も休みにされたら早上がりがあるのでなかなか貯まりません💦


自分たちが悪いですがすごく不安です💦



コメント

えいmama

学資も児童手当も貯めてるならえらいですよ🙂
結構児童手当使っちゃう人多いですし💦

  • いちご

    いちご

    でもいつまで続くやらて感じです😢
    えいmamaさんは貯金たくさんありますか?

    • 1月15日
  • えいmama

    えいmama

    ないない!
    家建てて車2台買い替えたら消えました(笑)息子が1番貯金あります(笑)来年あたりまたパートを始めようと思います😵

    • 1月15日
  • いちご

    いちご

    家建てたんですね‼️羨ましい😭
    お子さんも二人居て‼️😭
    うちなんて旦那がいい歳だからローン組むのも微妙です💦

    • 1月15日
  • えいmama

    えいmama

    うちの旦那は40ですよー!去年35年ローンで建てました🤣子供も歳なんで焦って作りました💦
    旦那の年のおかげで全て急ぎ足です💦

    • 1月15日
  • えいmama

    えいmama

    ちなみに私は学童と中学で講師してましたよ🙂

    • 1月15日
ひろ

小学生より保育園に預けてた方が働けます!
私の周りは正社員で入学前まで働いて、入学したらパートになる人が多いです。

我が家も今年一年になりましたが、今は宿題も多く、みてあげるのが大変です。小学校は結構疲れるみたいだし、仲良しの友達が学童に行ってないので学童も行きたがりません💦田舎なので学童を利用している子も少ないです。
2年時短取ったあとには、パートになる予定です!

  • いちご

    いちご

    そうなんですね‼️
    保育園でも保育料があるのでパートだとあまり残らないです💦
    正社員になるのがいいんですかね💦

    小学生になったら学童に預けるつもりでもいました💦
    参考になりました✨

    • 1月15日
猫LOVE

私の場合は、小学生のほうが沢山働けてます😆

幼稚園は保育料が高いし、子供はすぐに熱を出して仕事休んだり早退してて全然お金にならなかったです💦

小学生だと学童に行ってくれてるし、体も強くなってくるし、給食費も安いし助かります😆

  • いちご

    いちご


    小学生になったらフルタイムで働こうと思ってたんでよかったです‼️

    保育園より小学生のがお金かからないと聞いたので6年間の間に貯金頑張りたいなと思ってます😭

    • 1月17日
kira

30前半です!
専業主婦してて、貯金少しずつ切り崩したりしてます( ;∀;)
これは、聞いていいのか、3桁貯金ありますか?今だに二桁貯金です😭
児童手当は、半分は保険で貯めて、残りは、子供のオムツやベビーフード洋服使ったり、恥ずかしながら私達の生活費に借りたりしてます( ;∀;)
小さい頃貯めどきといいますよね!
これから働いて貯めます^ - ^

  • いちご

    いちご

    貯金今まで三桁になったことないです😂💦
    うちは児童手当と学資で貯めています💦いつまで続くやら💦
    小さいころといっても3歳位までは病気やらなんかもらってきてパート代少ないです💦

    • 1月17日
  • kira

    kira

    今年難しいので、来年‼︎貯金3桁目指して頑張ります😭
    そうなんですね!4月から働く予定なので、病気うつってお迎え急な休み多いと聞きました( ;∀;)
    パート代半分は、保育園代に消えますしね😭お互い30代まだまだこれからです💛少しずつ貯めて貯金頑張りましよう^_^

    • 1月17日
  • いちご

    いちご


    うち10万位しかないです笑
    笑い事じゃない‼️
    夏位から旦那の車のローンが終わるので少し貯められそうです😭
    30代なのにたいして貯金なくて情けないです💧

    • 1月17日
  • kira

    kira

    そうなんですか😭
    自分達も、車のローン今年夏にやっと終わります😭もう、二度とローンしません😭ローン嫌ですよね( ;∀;)
    買い物も結局払うのにクレジット払いに頼り、支払いボーナスもそれに消えの繰り返してます( ;∀;)さすがにヤバイと今頃、今年から現金生活です(笑)情け無いです😭今年から、今年からこそ頑張りましょう‼︎

    • 1月17日
  • いちご

    いちご

    貯金じゃなくて残高ですよね😂
    ローンやです💦けどどうしようもないときはローンです😭
    私も自分で保険、スマホ払ってるのでクレカです💦
    ポイントが貯まります💦
    うちよりは情けなくはないので大丈夫ですよ😭

    • 1月17日
  • kira

    kira

    そうなんですね!!
    ポイント貯めるのも大変ですよね😭
    何とかやって行くしかないですね😭
    お互い子育ても貯金も頑張りましょうね☺️

    • 1月17日
しょこ

私は今まで貯金してましたが
結婚→賃貸引越し→結婚式→戸建て購入→妊娠
と綺麗に続いたもので大きい出費
ばかりです😭
これから子育てなのに不安ばかりで
その時に限って車は寿命きて
車も買い替え😭
保育園入れるパート復帰する
予定ですが時間もそんな入れ
ないので保育料でとんでいく
でしょうし😭
旦那の給料が上がってくれる
ことを祈ります(笑)

  • いちご

    いちご

    戸建て購入したんですね‼️
    うちは未だに賃貸で旦那も37で家買うにも微妙な歳です😭
    出費て続きますよね💦
    うちは旦那の給料上がらないので期待できません😭

    • 1月17日