※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

こどもちゃれんじの受講を迷っています。歯磨きやトイトレの教え方に不安があります。他の子はどうしているのかわからず、不安です。受講者の方のご意見を聞きたいです。

こどもちゃれんじの受講を迷っています。
受講されている方、受講を辞めた方、同じく迷っている方、ご意見をお願い致します(´・_・`)
娘はおもちゃはたくさん持っているのでおもちゃにはまったく魅力を感じず、むしろいらないなあ…といった感じです。(しまじろうのパペットなど)
受講しようとかと思ったきっかけは、歯磨きやトイトレなどの生活習慣を適切な時期に適切な教え方ができるのかな?と思ったからです。
私自身ママ友はおらず、実母義母共に遠方で、娘は保育園にも行っていないため、どのタイミングで何を教えるべきなのかがよくわからない状況です。ほかの子はこの時期どうしているのか、トイトレはいつ始めているのかもわからず、いつも不安です。
こどもちゃれんじを受講することでこういった不安が取り除けるのかな?と思いました。
実際受講されている方、どうでしょうか??
娘のためというより、私自身のために受講してみようかなという感じです。
なんでもいいのでアドバイスを頂けるとうれしいです♡!

コメント

ゆりちむ

親向けの冊子とか読むとなるほどなーって思ったりします。
dvd見て歌ったり踊ったり、トイレもしまじろうのアニメ見て真似てくれたりしてます。
YouTubeにしまじろうの動画あったりするのでお子さんの反応みるのも良いかと思います😀

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

親向けの冊子が毎月入っているのでしょうか??☺️
    トイレも真似てしてくれるなら効果ありですよね♡!
    金額も手頃ですし始める方向で主人に話してみようと思います♡♡

• 1月15日
  • ゆりちむ

ゆりちむ

毎月入ってますよ❗
    育児マンガ見ては"うちと同じだー"って思うこともある、子供用のレシピも載っていたり。
    3歳児~はその冊子もプレと通園に分かれるのでそれが楽しみです☺️

• 1月15日

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですねっ♡!
    情報ありがとうございます。

• 1月15日
h1r065

無料体験のDVDとかテレビのしまじろうに食いつきよかったとか反応見てからはじめてもいいと思います。

うちは3人目までしてなくです。

1人目はベビー公文の絵本とかカードのほう中心にしましたし。

公文の絵本はいま下の子がまた読むから無駄ではないです。

体験DVDとか2人目と3人目が見ていたから3人目の1歳の誕生日に一年受講でいま取ってます。

一つ上の分取りおもちゃも持ってないから良しでした。

2人目には英語ので年齢相当を受講で5歳の子も一緒に見たりです。

下の子ままごとやらで上の子も遊ぶしうちは3で割るからお得って言えばお得かなと。

やめたければ2カ月以降断っては可能です。

ポケモン大好き倶楽部♡

DVD見せてみましたが楽しそうに見ていました!2ヶ月で辞められるのであれば試してみるのもありですよね(ᵔᴥᵔ)
    ありがとうございます!

• 1月15日
ママリ

おもちゃや絵本の保管場所、(リーズナブルですが)子ども受けが悪くてもお金気にしないって感じなら気分転換がてら受講しても良いんじゃないかなーって思います!

生活習慣、しつけのツールとして期待して買うのはそんなにおすすめしないです、食いつきや効果は個人差ありますし、気休めや参考程度にしたほうがいいかもです👌
無難な育児雑誌が毎月ついてくるので、ご自身のために始めてみるということで、良いと思いますよ〜

ポケモン大好き倶楽部♡

気休めの参考程度…確かにそうですよね!個人差ありますもんね😭!
    試しに始めてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 1月15日

上の方が仰る通り、親向けの冊子は結構役に立ちます🤔
1歳になるまでは絵本も楽しく読んでいたのですが、最近は好み(車や電車)以外の絵本に全く興味を持たないので無駄になっています😅
おもちゃも数分で飽きてしまうので、こちらも無駄に…
更にしまじろうにも全く興味がないようで、DVDもあまり見ないので、退会を検討しているところです💦

何月か頼んでみて試してみても良いかもしれません😊

ポケモン大好き倶楽部♡

おもちゃや絵本、DVDは飽きられたり興味がなかったりすれば無駄ですもんねー(>_<)
    親向けの冊子を目的で試しに受講シテみようかなと思います!
    ありがとうございます♡

• 1月15日
moony mama

息子、トイレは真似て時々行くようになりました。
そのほかにも、DVDを見て物の名前覚えたりしてます。
親用の雑誌も、結構面白いですし。
おもちゃも、遊ぶだけでなく年齢にあった知育につながるものが多いので、また違う発見があると思いますよ。

ポケモン大好き倶楽部♡

トイトレが不安なのでチャレンジ受講してみようと思います(*´∀`)♪
    おもちゃも知育なのが嬉しいですよね!
    回答ありがとうございます♡

• 1月15日