※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺもち娘
子育て・グッズ

娘が7ヶ月後半でクロールのような動きで前に進むが、ずり這いなのか疑問。腕の筋力が弱いかも。ほふく前進になるか心配。

7ヶ月後半(明日で生後8ヶ月)の娘なのですが
前のものを取ろうとする時、クロールのような動きで進みます。ずりばいはほふく前進のような動きかなとイメージしてたので、これはずり這いなのか??と疑問です🤔
ここからほふく前進のような形になっていくのでしょうか?
両腕を突っ張って持ち上げることもなく腕の筋力が弱いのかなとも思います💦

コメント

ぽにゃ

たぶんそれがお子さんなりのずり這いですよ。
だんだん腕に力もついてきてイメージ通りのずり這いに近づいてくると思います!
親戚の子はハイハイのときに膝を曲げずに変なハイハイのままつかまり立ちやつたい歩きに発展していました😅

• ほっぺもち娘

ほっぺもち娘

これが娘なりのずり這いなんですね〜🤣腕の力が付いてくるとまた変わりますかね!ありがとうございました😊

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

うちも独特なずり這いです💡バタフライっぽいですが😆笑
私も赤ちゃんの頃、同じだったようです!✨

• ほっぺもち娘

ほっぺもち娘

そういうのも遺伝するんでしょうか🤣
    ずり這いにも個人差があるんですね!ありがとうございました😊

• 1月16日