※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby's breath
妊娠・出産

18週の時に切迫流産と診断され、自宅安静中。お薬で症状が改善したが、赤ちゃんは大丈夫か心配です。

こんばんは。19週の初産婦です!
18週の時に、腹痛が続いたため受診したところ、切迫流産との診断で、ただいま自宅安静しております。
ちなみに出血も子宮口が開いたりもしていませんでした。
張り止めのおくすりを数日間飲んでいたら、今日急にそれがおさまりました!苦しんでいた日々がウソみたいです…

喜ばしいことなのかもしれないのですが、赤ちゃんはだいじょうぶでしょうか…(´;ω;`)

なんか急に良くなったので、心配になってきました(´;ω;`)

コメント

まりも

こんばんは。
私も出血と腹痛が続いて切迫流産って言われて張り止め飲んでました。
出血が止まって、腹痛もなくなった時、同じように不安になったのを思い出しました。
赤ちゃんに何かあって症状がなくなったんじゃないかと思っちゃうんですよね。
でも、無事産まれてきてくれて現在隣で口開けて寝ています。笑

電車に乗り遅れてダッシュしたり、階段で転んだり、インフルエンザにかかったり…
色々あってその度にげっそりしましたが、赤ちゃんの生命力は思ったよりずっと強いです!!!
生きる力を信じてあげましょう!!

• baby's breath

ありがとうございます(´;ω;`)まさに、おっしゃるとおりで…
    切迫流産とか言われ、なんか過敏になってしまってるのかもしれません。
    でも、ちゃんと産まれてくれたのですね!良かったです(*´ー`*)少し安心できました!
    ありがとうございます♡

• 2月2日
テール

初めまして。18w4dです。最近おへその下あたりが硬いことがたまにあります。また三日前くらいから子宮あたりが全体的に痛みます。四六時中痛い訳ではないのですが、これって病院に行った方がいいのでしょうか?出血は全くありません。
最近軽い風邪をひいて、鼻をかみすぎたのとくしゃみで筋肉痛なのかなとも思ったのですが、痛みがひどい時と全然平気な時と波があります。
baby's breathさんは腹痛はどれ位続いていましたか?

波があるのでしたら、筋肉痛ではなさそうですね(´・ω・)
    私は腹痛3日くらい続いてて、怖くなったので受診しました!
    今回の件で、ママがおかしいなーと思ったら、それは当たってるんだなぁって、思いました(*´ー`*)
    とにかくおかしいと思ったらお医者さんに相談しましょ!

• 2月2日
ひーこ1011

私は11週に大量出血して、切迫流産で入院、現在は自宅安静中です。

週数も早かったし、出血も酷かったし、先生や看護婦さんには、最悪の事態も想定しておくように言われるし、本当にダメかと思いました。
お腹の子の生命力にかけるしかないと思って、頑張れ〜。頑張れ〜。って声かけてました。
赤ちゃんは無事でしたが、まだ血腫あるし、前置胎盤になってるし、今後どうなるのか本当に不安です(´・ω・)

私も出血してた時、寝ててもタラタラ出てるのが分かったんですが、2日位で嘘のようにピタっと止まりました。
あっけないというか、本当に大丈夫かな?って疑心暗鬼になりますよね💦

赤ちゃんも頑張ってると思うので、私たちも頑張りましょう꒰*´∀`*꒱
お大事にしてくださいね✨

それは大変でしたね(´・ω・)
    赤ちゃん無事で本当に良かった!

なにが起こるか分からないから、本当に不安ですよね(´;ω;`)

でもおっしゃるとおり、赤ちゃんが頑張ってますもんね!
    頑張りましょうね!

• 2月2日