
インフルエンザで家事を手伝ってもらっているけど、食事の調理はできない旦那。出来合いの食事だと子供の栄養が心配。マスクをして手洗いすれば料理は大丈夫?
私がインフルエンザにかかってしまいました。
昨日検査してわかってから、旦那が子供たちの世話や入浴
、食事(買ったもの)、洗濯などやってくれていてだいぶ助かっています。もう解熱しているので、最短5日で出勤する予定です。
自分がインフルエンザにかかってしまった場合、食事の調理はどうされていますか?調理に関しては旦那は全く出来ないので、出来合いの物を買うしかありませんが、1週間近くもそれでは子供の栄養も気になります。
きちんとマスクをして、こまめに手を洗ったりすれば、ご飯を炊いたり料理をして提供するのは大丈夫なのでしょうか?
- ラテ(9歳)
コメント

クラレ
インフルエンザは熱が下がった後も菌は潜伏していますので、やらない方が良いですよ。
発症して5日解熱して2日は家事はもちろん、外出禁止ですよ。
子供の栄養面の心配は分かりますが、インフルエンザになるより良いと思います。
ラテ
ありがとうございます!
食事もしばらく旦那にお願いすることにしました☆