※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが腰が座っていない状態で離乳食を食べさせる方法について相談です。楽な方法を知りたいとのことです。

生後5ヶ月になってすぐに離乳食を始めました。
身体をすごく反るようになったので、一人であげる時に膝に座らせて食べさせるのが大変で毎回モタモタしてしまって子どもが飽きてぐずってしまいなかなか食べさせられず全然進んでいません。

もうしばらくしたら練習しようと思ってカリブのベビーチェアは買ったのですが、腰が座っていないので椅子に座らせてご飯をあげてもいいのか迷っています💦

腰が座る前の子にあげるあげ方で楽だったやり方があれば教えて頂きたいです!

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

カリブと似ていますがインジェニュイティに座らせたら楽になりました😊
テーブルを付けると倒れませんし、
短時間なら大丈夫ですよ🙆‍♀️

• しょりー

しょりー

コメントありがとうございます!

インジェニュイティのチェアー便利そうですね!
    カリブもつけづらいのですが一応テーブルついてるので試してみようと思います☻

• 1月15日

私は、バウンサーが椅子みたいになって、テーブルもついてるのでそれであげてます!

• しょりー

しょりー

バウンサー持っていないのですが、楽そうなので買うの考えようと思います☻

• 1月15日
まま

わたしはバウンサーでずっとあげていました😊
バウンサー卒業してからはハイチェアです

• しょりー

しょりー

バウンサー持っていないのですが、あげるの楽そうなので買うの考えてみようと思います!

• 1月15日
☀︎Sunny:)

私はバンボ使ってます!
腰座った今でもご飯中に反り返るのでバンボだと安全です😊

• しょりー

しょりー

バンボ使われているのですね!
    まだ数回しか使った事ないのですが、明日ベビーチェアでチャレンジしてみようと思います☻

• 1月15日
まろん

私も離乳食に向けてカリブ買いました!
腰座ってなくても安定して座れてらば短時間なら大丈夫と聞いたので、離乳食の時だけならいいかなと思ってます😊
色んなものに手を伸ばすので、膝の上で食べさせる自信がないので💦

• しょりー

しょりー

返信遅くなってすいません。

短時間なら大丈夫と聞いて安心しました!
    離乳食の時に使ってあげてみようと思います😊

• 1月16日