※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
家族・旦那

ただの愚痴です…今支払いが多くかつかつ状態です。車検代や出産費を分割…

ただの愚痴です…
今支払いが多くかつかつ状態です。
車検代や出産費を分割でコツコツ返済しています。
産後今月は出費が多くギリギリな状態です。
お祝いや子供達のお年玉は手をつけず貯金します。
父が私に5000円のお年玉をくれて嬉しかったです。これは家計に少しでも足しになればと自分のものは買わずに生活費になりました。
先日旦那のおばあちゃんから旦那宛にお年玉が届きました2万です。
ボーナスもほとんど支払いに使い何も買ってあげられませんでした。前に相談で3万のダウンが欲しいと言われましたがギリギリなので申し訳ないですが今回は我慢してもらいました。
周りの友達はみんなそのダウンを買ったみたいです。
旦那は「いいなー」と言っていました。
話は戻りますが今日、おばあちゃんから旦那に届いた封筒を開けると2万全部なくなってました。
旦那が持って行きました。旦那宛なんでわたしがとやかくいうことじゃないですが。なんだか悔しいです😶

私がもやっとするのはお門違いなんだとおもいますが

なんか

なんか

モヤモヤします💀

コメント

元気っ子♡

モヤモヤしますが、元々なかったものですし、
それで旦那さんがハッピーになり仕事を頑張れるなら目をつぶります。
ただ、コンビニのスイーツでもいいからお土産よろしく♡と伝えます。

• まむ

まむ

お年玉は毎年もらってたのでもらえるのはわかってました😔
    いつもは実家に行くので直接息子(おばあちゃんにとってはひ孫)にとくれますが、今年は封筒に旦那の名前が書いてあったので…
    私が何か言い出すわけにもいかず、気付いたらなくなってました😔
    多分というかわたしにはなにもないのでなんだかがっかりだしもやもやです…
    自分からいうのももう嫌です

• 1月15日
のぐ

モヤモヤしますね😓
わたしなら、自分がもらったお年玉は生活費にまわしたのに旦那がもらったお年玉は全て自分に使ってしまうんだってショックですね、、
相談されてなら分かりますが、、

• まむ

まむ

ねー。本当ですよね。。。
    何か買っちゃおうかなー!とは言いましたがなにも買ってないのは旦那もわかってると思います。なにも買ってきてないので…
    さらっと持っていかれて自分だけつかうのかと思うとなんだかショックだしがっかりです。
    そんなふうに感じてしまうわたしは自分勝手ですかね…

• 1月15日
はじめまして😊✨

旦那さま宛にもらったお年玉ですが、分割でコツコツ返済してることや今月生活費がギリギリなこと旦那さまが知ってるとしたら私ならとりあえず何に使ったか聞きますね!
私が同じこと旦那にされたらとりあえずは怒ります(笑)

• まむ

まむ

旦那は知ってます。なので3万のダウンは諦めてもらったし今月の支払いが高いことも伝えてあります。
    多分まだ使ってなくて交際費とか服とか買うんだと思います。

• 1月15日
ママリさん

んー私だったらなぜ何も言わないで持って行ったのか聞きますね。

• まむ

まむ

それ聞くとダウンも買わなかったのに不機嫌になりそうで聞けません。
    ですがモヤモヤします。我慢したのにと言うと買えばよかったのに良いって言ったのにとか言われます。
    買えなかったのにって感じです。

• 1月15日
まま

わかります‥わかりますよ‥
自分ばっかり我慢して旦那ばっかり欲しいもの買ってモヤモヤしますよね😭
男性ってお金ないってこちらが言っててもあまり気にしていないというか、
すごい人ごとのような感じに捉えてるんですかね😂
おばあちゃんも旦那さんだけ宛じゃなく、まむさんと使いなとか言ってくれればよかったのに😭💦

• まむ

まむ

実は出産のご褒美にと2人が欲しかったPS4を買いました。
    2人で使うので2人のご褒美です。
    なのでこれが贅沢として他は我慢するつもりでした。
    だから…なんか。ごそっと持っていかれてモヤモヤします。
    旦那へだったんで仕方ないですが。
    わたしはお金のことやりくりしたりしてるのに羨ましくてムカつきます

• 1月15日
きのこのこ

まむさんが生活費を頑張ってやりくりする中で、3万円のダウン欲しいって言われたタイミングで私だったらイラッとします(笑)だってまむさんだって色々欲しい物我慢されてますよね?
その月の出費を旦那に見せて、どこをどう削ったら3万円浮かせて買えそうなのか聞きます。まともに答えられないなら現状を理解せずに欲しい物とかマジで言わんといてーってクギさします(笑)おばあちゃんからのお年玉も半分貰ってもいいんじゃないですか?(笑)もしくは生活費に当てたお父様からの5000円は返してもらうとか。