※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダル
家族・旦那

私は何のために旦那の実家で同居までしているんでしょうか。一戸建て平…

私は何のために旦那の実家で同居までしているんでしょうか。。。。。
一戸建て平屋、その中の畳8畳の和室を旦那と5ヶ月の娘と私で使用しています。旦那は4人兄弟(姉.兄.姉.旦那)の末っ子ですがワケあってお兄さんが家を継げないので旦那が家を継ぐカタチになってます。

まず義父は聞きたくもないセクハラトークを平気な顔して私にしてくるし、義母は旦那もろともマザコンで旦那の為なら何でもやってあげちゃう人。旦那が私に管理させてる通帳(結婚後に転職し新たな給与口座として作った口座)、その通帳の通帳印は義母持ち。生命保険の受取人も義母、仕事の日に朝寝坊しそうになるとドアをトントンして起こしにくる。など本当に過保護で気持ち悪いです。

ついでに義父は歳のせいで耳の聞こえが悪くなっているようで普段から声がバカみたいに大きいです、居間から離れた部屋で娘を寝かしつけようとしても、その大きい声で起きてしまうこともしばしば。もう最悪です。

旦那にいたってはこの間の休日、お昼ご飯の片付け中に爆発のような音が聞こえたと思ったら、旦那が娘を抱っこして部屋から台所へやってきました。旦那と私が一緒にご飯を食べ、私が先に食べ終えたので自分の食器を片付け、台所でフライパンや使ったものも一緒に片付けていました。すると、"なんで戻ってこないんだ!''とすごい剣幕。爆発のような音は旦那がイライラしながら部屋のドアを蹴り開けた音でした。旦那は娘が泣いているか私が戻って娘をみていないと自分がご飯を食べられない、と言いたい様子。は!そんなこと!?と思いました。。

私は毎日24時間夕飯の準備もお風呂も全ての育児を似たような状況のなかこなしているんです。ほんの10分も娘を見ていられないこの人とこの先共に育児含め、生活していけるのか考え込んでしまいました… 期待するだけ無駄とは思ってますが。なんのために一緒にいるのか分からなくなりました。

心身共に病んでいるので、誹謗中傷のコメントはご遠慮ください。

コメント

実家には帰れないですか?このままの環境だと娘さんにもよくないし、別居とか最悪離婚とか考えてもいいのでは...

• ダル

ダル

コメントありがとうございます
    別居したいです。お金の問題だとかいろいろあり過ぎて別居はムリだと諦めてます(TT)

• 1月15日

退会ユーザー

市役所に行って相談してみてもいいと思いますよ。DVシェルターとかもありますし、話聞きに行くだけでも。

• 1月15日
  • ダル

ダル

本当しんどすぎます。
    市役所は話聞きに行くだけでも迎えてくれるんでしょうか… もはや人間不信になりかけてます。市役所行ってみようかな。。

• 1月15日

退会ユーザー

話だけでも大丈夫ですよ!総合案内に行って、女性相談窓口みたいなとこがあるはずなので聞いてみましょ!悩んでこのままより、行動してみたら何か変わるかもです。今の状況に流されないで、逃げてください。

• 1月16日

旦那さんが味方をしてくれない同居って…

しんどすぎませんか?

ダルマさんの旦那さんへの気持ち次第では、私も別居とか離婚とか、考えてみても良いと思います…。

• ダル

ダル

正直しんどいです
    どこをとってもしんどいです。。

• 1月15日
ˆ﹀ˆ

私も同居しているので
分かります。。
唯一の旦那がしっかりしてくれないと困りますよね。。

• ダル

ダル

同居されてるんですね。
    本当に私の人生終わったなって思ってます。。

• 1月15日

そいつダメでしょ。
離れることできませんか?

• ダル

ダル

ダメなやつです。
    結婚後急に人変わるタイプのやつでした…見抜けなかったですorz、

• 1月15日
ˆ﹀ˆ

旦那の躾をし直すか
変わってくれなかったら
考えるしかないですかね?、、

• ダル

ダル

変わらないですよ〜 期待はしません わがままマイペースな野郎です。

• 1月15日