※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう
家事・料理

寒冷地帯ではない方にリビングの暖房器具を何使ってるか聞きたいです。…

寒冷地帯ではない方にリビングの暖房器具を何使ってるか聞きたいです。(名古屋からの投稿です)

ガスファンヒーターを買おうか検討してます。エアコン一本で暖房器具として使おうか、ガスファンヒーター導入しようか迷ってます。

みなさんに聞きたいことは、

①リビングの広さ
②暖房家具の種類
③使用時間
④リビングの日当たり具合
⑤昼間の滞在の有無

ちなみにうちは
①24畳
②エアコン、加湿器ファンヒーター
③エアコンは朝1時間だけ、加湿器ファンヒーターは朝は起床から出勤までの2時間、夜は帰宅後19時から4時間程度
④普通
⑤共働き、保育園のため昼間は不在

加湿器ファンヒーターは6畳用なので完全に力不足です…
家事などでバタバタ動いているし、部屋着にパーカー着てるので私は大丈夫ですが21時過ぎに帰ってくる旦那にはリビングが寒いと言われます…

そこて、暖房器具の見直しを考えているのでみなさんの使用を教えてください。

コメント

ココナッツ

都市ガスで、ガスの栓があるから、ガスのヒーターを考えていると思ってお話して大丈夫ですか?
ガスのヒーターは多少匂いますが換気して使えば暖まり始めが速いです。
うちのリビングと大体広さは同じ。木造2階建ての1階ですよね?
エアコンだけではダメですか?
うちはダイキンのエアコンだけで、ダイキンは加湿暖房出来るし、左右上下動がちゃんと働くと早く暖まります。
他に、ダイソン、暖炉型ヒーターを持って居ますが、どこも寒くないようにしたくなると、ブレーカー落ちます。40アンペア以上でも、夕方、ばたついてご飯炊いたり、お風呂入り、ドライヤーしたりして落ちまくります。だから、冬はキライです(涙)

• りゅう

りゅう

ガス栓はあるので、物を用意すればいいだけになります。
    木造2階建てのリビングは1階です。

うちもダイキンのエアコンなのでこのコメント見てガスファンヒーターはやめようと思うました❗

ありがとうございます。

• 1月15日
  • ココナッツ

ココナッツ

何か気に障ったならすみません😢⤵⤵
    うちはURの実家にガスのヒーターはあります。我が家はプロパンガスでガスのヒーターは使えばきっと栓の設置工事からですが、うちはちびがちびな時、活発で、じっとして無いため置く系のストーブ、石油ヒーターは片付けて居ました。じっと見て居てあげられないので火傷が怖くて。
    早く暖かい気候にならないかなぁ?って感じです。

• 1月15日
Hina mama💕

18畳

エアコンのみ

家にいる間はずっとなので
次女が退院してきてから
ほとんど出掛けてないので
ずーっとつけっぱなしです😅

昼間はほとんど日が当たってて
日が当たってる部分はかなり暑くなります💡

現在育休中なのでほぼ毎日家にいます。

• りゅう

りゅう

出産お疲れ様です❗
    エアコンのみでも十分なんですね❗

ガスファンヒーターやめようと思います。

ありがとうございます。

• 1月15日