※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
妊娠・出産

第二子出産後、断乳し生理のような出血があり、着床出血か分からず不安。妊活中で検査薬を使うべきか相談。他の方の経験やアドバイスを求めています。

はじめまして。
10月6日に第二子を出産し、現在3ヶ月になりました。
上の子とは6歳差でもあり産後の体の様子が思い出せない事もありますが、こんなだったかな〜と違いも感じています。

今回は3人目を年子で授かりたいなと思っています。
母乳もトラブルが沢山あり辛くなってしまったので、生後2ヶ月前には断乳をしました。
今は完ミで育児をしています。

断乳をしてしばらくすると生理の様な出血が5日程ありました。
臭いも悪露とは違っていたので生理だと思います。
薄いピンク→鮮血→茶色…と終えていき痛みもありませんでした。

その出血があってから1週間後位に子宮あたりが少し痛いなと思ってトイレへ行くとおりものシートに鮮血が出ていました。
その時に生理用ナプキンに変えたのですがちょっと出る程度でその日のうちに出血も止まりました。

旦那とは週に一度は必ず行為をしていて、多い時は週2、3回あり避妊はしていません。

2人とも妊娠した時には着床出血はありません。
なのでこれが着床出血なのかわかりません。

お腹すくとムカムカしたり、子宮あたりが生理前の様に張って?いたり、体はポカポカしていますが、つわりも元々軽い方で子ども2人の妊娠に気付いたのは生理の遅れだけでした…

そこで、同じ様に産後すぐに妊活して授かった方はどの様にして気付かれたのかお聞きしたいです。

そして、検査薬も使おうと思いますが生理と思われる出血があった時期頃に検査薬を使うべきでしょうか?

説明が下手で分かりにくく申し訳ありませんが、教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

すずまま

上3人が年子ですが、
生理もこず妊娠したので
気付いた時には
5ヶ月とか6ヶ月でした🙌💦
つわりで気付きました😂😂

• せっちゃん

せっちゃん

ありがとうございます😊
    凄いですね💖
    やはり体の変化気付く事が多いですよね💦
    待ち遠しいので早く気付きたくて慌てるのは良くないかなと思っていますが…😱

• 1月15日
みー

上と真ん中は10歳差でそのあと年子で産んだので参考になればと。
私もつわりが軽く気付くのは生理の遅れです。着床出血もよく分かりません。
産後の生理って少しの間不安定だった気がします。