※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子を育てている方へ。旦那の転職が決まり、自宅に戻ることになりました。一日のタイムスケジュールを教えてください。

もうすぐ9ヶ月の女の子育ててます!

同じくらいの月齢でどちらかの実家で同居じゃなくて自分達だけで生活してる方に回答お願いしたいです!

現在旦那の転職活動が終わるまで旦那の実家で半同居?的な感じの生活だったのですが来月から新しい仕事決まったので自分たちの家に戻ることになりました!

そこで質問なのですが、旦那さんのみ働いていて毎日旦那さんが帰ってくるまでは子供とずっと一緒に過ごしてるって方の一日の自分と子供のタイムスケジュール?(起きる時間から寝る時間まで)教えてもらいたいです!

よろしくお願いします😆

コメント

あこ

旦那がブラックのためほぼ一人ですが…
7時起床洗濯機回す
730~8時朝食終わりに洗濯干す
9時までボーとしたり洗い物したり
10時やることなければ児童館など
基本は買い物&散歩
12時お昼
13時お昼寝
この時に自分のご飯やお茶飲んだり献立考えたり夏場はここで洗濯取り込み
15時起床
午前中買い物行けなかったり散歩いけなければここ時間で行きます
16時ー17時洗濯物取り込み軽く掃除(寝室など)
18時夕飯一緒に食べたり後で食べたり
19時お風呂
絵本読んだり遊んだり→この時が一番一緒に遊んでる感じです
20時ミルク飲ませる
20時半歯磨き&お布団
21時眠い体起こしてリビング掃除オモチャやフローリング掃除
22時リラックスタイムか離乳食、ストックご飯作り
23時→旦那帰宅(午前様もあり)
24時就寝

夜にストック作りするときはたまには一緒にお昼寝したりゆるーくしてます😅

  • ☆


    ありがとうございます😄

    お子さんとおかあさん二人とも24時ですか?

    てかお昼寝1時間もしてくれるんですね💦‬
    うちの娘はギリギリまで寝ないか寝ても30分未満なので羨ましいです💦‬

    • 1月15日
  • あこ

    あこ

    子供は20時半でお布団で21時には爆睡です😃
    お昼寝してくれないと…休憩ないからきついですね😢
    うちは寝すぎでほっとくと3~4時間ねるので途中で起こします😅

    • 1月15日
  • ☆


    ごめんなさい、間違えて質問に返信しちゃいました😅

    • 1月15日
☆

かなりきついです😖

やっぱり寝すぎだったら起こした方がいいんですね!

お風呂入る前に寝ちゃうことよくあって起きるまで待ってたけど夜の12時前に入れるんじゃよくないですよね😅

はじめてのママリ

8ヶ月の女の子います!

7時~7時半 起床
起きると同時に洗濯回す
洗濯機回してる間に掃除機
8時 洗濯干し
子供を着替えさせたり
顔拭いたりオムツ変えたり
8時半 離乳食
10時半まで子供と遊ぶ
10時半 子供昼寝
たまに一緒に寝たりしてます。
12時 起床
旦那お昼休憩で一時帰宅の為旦 那と自分のお昼にご飯作る
お昼食べ終わって洗い物して子供と遊ぶ
15〜16時 子供昼寝
その間に洗濯物取り込んだりオモチャ片付けたり自分の時間にしたり
17時半 子供起床
同時に夕飯作り
18時半 子供のお風呂
お風呂入れてる時に旦那が帰ってくる事が多いです
19時 夕飯
自分達食べながら子供にも離乳食あげてます
20時 旦那と順番にお風呂
22時~23時 子供と同時に就寝

って感じです!
子供が寝る時間が遅いのが悩みです🙄もうちょっと早く寝てくれれば自分の時間すこしでも取れるのにな〜とか思ってます。、

  • ☆


    ありがとうございます😄

    月齢近いですね😆
    うちも子供が寝るの遅いのが悩みです😭

    早く寝かせようと思ってもやること多いとなかなか…😭

    • 1月29日