※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

離乳食が始まったけど、お粥や麦茶を食べると吐いてしまう。こんな状況は普通なのでしょうか?

今日から離乳食始めました!が、、
お粥も口に入れたらベー😟と出し
麦茶もドバーッと出しました。。

こんなものなのでしょうか?😭😭

コメント

最初はそんなもんですよ(^_^)
息子はそれが続いて7ヶ月までは食べてくれませんでした笑

• ♡

そうですか、、食べたがっているように見えたので驚きでした😭笑

• 1月15日
ママス

食べる子はすんなり受け入れますが、吐き出すのは正常な反応ですよ😊
そもそも赤ちゃんからすると「なんじゃこりゃ!」な異物と一緒ですから
「よくわからんもん入れられた!なんか変な感じする!」べぇーってなるんだと思います😂

身を守る為に味覚も敏感なので最初は、仕方ない。自己防衛しっかりしてるんだ。と思いつつ、写真や動画撮っておくといいです(╹◡╹)
大変な思いした時って後から見直すと「そうそうこんなに大変だった!」「頑張った離乳食をことごとくだして汚れて(笑)」って笑って「今はこの時より成長してる!」と前向きになれる時くるので☺️

• ♡

なんだかホッとしました😢🧡
    焦らずですね。。
    写真に残しておきます❣️
    ありがとうございました♡

• 1月16日
🐔✨

もう食べたがってはいますか?
よくよだれが垂れてくるとか言いますが、うちは垂れることはなく口を動かしていて
最初はうえーっていう顔はしていましたが、だべることは食べていました!

もう少し待ってみることが可能なら食べたがるまで待ってみることも選択肢の1つでは??

• ♡

6か月から始めようと思っていたのですが、大人の食事に興味津々でよだれもすごくお口をずーっともぐもぐしていたので始めてみました😣!
    もう少し様子みてみます。。

• 1月15日
  • 🐔✨

🐔✨

であれば、びっくりしてるだけだと思います!

• 1月15日
る

赤ちゃんは食べたくても、うまく飲み込む所まで持っていけないみたいですよ!

ママも赤ちゃんもゆっくり慣れていきますよ☺️

• ♡

そうなのですね😢
    ゆっくりやっていきます💪🧡

• 1月16日