※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
妊娠・出産

妊娠8週目で破水のような感覚あり、病院で検査。先生は異常なしとし、経過観察を指示。赤ちゃんの袋は見えるが姿は見えず、心配。おりものに血混じり。流産の予兆か不安。経験者のアドバイスを求める。

妊娠8週目で
破水のような感覚があり、病院にいきましたが
先生は破水してる感じもないし
出血もみられないから経過をみせてとまた一週間後に来てといわれました。

赤ちゃんの袋は見えてのですが
赤ちゃんの姿は見えず…
でも、先週よりは袋は大きくなってるね!との
ことでしたが…。

心配で仕方ないです。。。

時に痛みはないのですが…。
たまに、おりものにうっすら血がまじっています。。。

流産の予兆なのか?
とネットばかりみてしまいます。。。

まだ塊はでてきてないです。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
無事に出産出来た方いらっしゃいましたら…私に希望をください!

コメント

すにっち

私も年末に破水があり、不安ながら安静指示守って生活してます。
不安にはなりますが、赤ちゃん信じて、できることをするしかないです。


8週というのは、ご自分で最終生理から算出されたということでしょうか?

  • ぶー

    ぶー

    ありがとぅございます!

    5日に最初病院にいきました!が私の生理周期も定まっていなく
    先生が最終生理から数えて当時は7週でした。
    その日の先生は見えてても良いんだけど…。と言われ
    また一週間後に!と

    病院に、行く予定の前に今回の破水があり行ったのですが…赤ちゃんは見えなかったです。。。

    すにっちさんもじっとしてるのは
    辛いですよね。。。
    お腹の中で何が怒ってるかも分からないですもんね。。。

    • 1月15日
  • すにっち

    すにっち

    排卵が遅れたりしてた感じなんですかね😊
    たいのうの大きさはどれくらいでしたか?それで多分どのくらいって目安、先生言ってくれたりしますよ😁

    私は血腫があって、それが引き金で少し出たみたいなんですが、その後は破水検査も陰性なので、とりあえず一安心です。

    羊水はたいのうの中にあるものなので、たいのうが小さければ羊水も少ないと思います。なので、たいのうが7週くらいだと2センチとかくらいだったと思うので、もし破水してても感じれるほどはないんじゃないかと思うので、大丈夫じゃないでしょうか😃?

    私は一人目6週で流産してるんですが、その時はたいのうも6㎜とかしかなくて、ひどい生理痛みたいな腹痛と出血があり、塊が出たら、嘘みたいに痛みがなくなりました。

    今は不安だと思いますが、おなか冷やさないように、考えすぎないことも大事ですよ✨
    次回、赤ちゃん見えるといいですね😊🍀

    • 1月15日
  • ぶー

    ぶー

    凄く安心しましたぁ!ありがとうございます!

    流産されたんですね…。辛い想いをされたのに優しく答えてくださりあり本当に感謝しています!!!!!

    今は、エコー写真見直したら22ミリでした!
    まだ赤ちゃんが写らなくても大丈夫な大きさなのかな?
    とりあえず、次の検診を待とうと思います。

    私は、出産で破水したことがあったので、先日のドロドロした液体は臭いからも…破水のだと思い込みました。。。

    ただただ心配ですが
    耐えるしかないですね!

    すにっちさんも
    どうかお身体お大事になさってください!!!

    • 1月15日