※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
サプリ・健康

第二子を妊娠して4カ月です。妊娠中にできるダイエットについて教えてく…

第二子を妊娠して4カ月です。
妊娠中にできるダイエットについて教えてください。

食べづわりがひどく、空腹時はとで気分が悪くなります。
第一子のときも食べづわりがあり、臨月でプラス12キロでした。
しかも産後、体重を戻せていません…
今回はうまく制限していきたいのですが、食事を減らすのは栄養面的に不安なので、指導されている食事量を摂った上で、他にできることを教えて頂きたいです。
もちろん間食についても努力はしていて、空腹で気分が悪くなったらガムを噛んだり、カロリーの低いゼリーで満たすようにしています。

特に気になるのは下半身で、妊娠前から下半身が太りやすい体質でした。
でも今、過去最大級にぶっとい足になっていて、セルライトやらなんやらで、かなりひどい状態です。
妊娠前は横になって足上げ体操をしたり、空中で自転車こぎしていましたが、妊娠してからはお腹に力が入るのが怖くてやっていません。
妊婦でもできることはあるでしょうか?

コメント

りんごちゃん

安定期に入ったらある程度の筋トレは大丈夫ですよ🙆‍♀️
切迫なら別ですが...
妊娠中の筋トレについて検索すると結構出てきます!
出産に向けてもある程度筋肉を付けた方が産む時に力を入れれるので良いみたいです!

私も下半身太りが気になるので毎日スクワットしてます!
あとは女性の下半身太りはむくみの割合が多いと聞くのでマッサージもゴリゴリやってます😂

あとはヨガ、ピラティスを継続していた時も代謝が上がってすっきりしていましたよ😊

• ゆた

ゆた

妊娠中の筋トレ、調べたらたくさんありました!
    バランスボールを使ったものは負担が少なそうでいいですね!
    ヨガのDVDも試しに借りてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 1月15日