※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaり
お仕事

育休とってる間に転職すること出来るのかな💦育休とらないって旦那に言ったらお金入らないじゃん言われたし

育休とってる間に転職すること出来るのかな💦

育休とらないって旦那に言ったら
お金入らないじゃん言われたし

コメント

まみ

転職活動自体はできるんじゃないですかね?ただ、入社の時期上手く合わせないと手続きがうまくいかなそうな気がします😓💦

• mamaり

mamaり

それなら育休とる前に転職したほうがいいですよね…お金はまだ入らないけど💦

• 1月15日
  • まみ

まみ

妊娠前に転職が理想ですが..。

転職後すぐは基本育休取れないはずなので、それはそれで厳しそうですね😅💦

• 1月15日
ザト

できますが、育休=会社に復帰することを約束して貰えるお休みなので、約束が守れない人の採用は厳しかったりもします💦💦

• mamaり

mamaり

失礼ですよね。お金もらっといて
    辞めるのは

• 1月15日
  • ザト

ザト

今の会社に対しても失礼ですし、次の会社での印象も悪くなる気はします💦💦
    それなら、給付金もらわずにまず今の会社を辞めてから転職活動した方が印象も良さそうですね✨

• 1月15日
  • mamaり

mamaり

籍が残ってると
    面接官に疑問に思われそうですもんね…決めてから退職するのは難しいですね…

• 1月15日
  • ザト

ザト

そうですね💦💦

• 1月15日
anemone❁.。.:*✲

育休中に転職することは可能かと思いますが、他の方もおっしゃられるように印象が悪くなる可能性があると思いますヽ(´o`;

• mamaり

mamaり

戻ると待ってたのに
    裏切られたって思われそうですよね…

• 1月15日
  • anemone❁.。.:*✲

anemone❁.。.:*✲

今ご勤務されている会社もそうですが、面接に行かれる会社からの印象が悪くなるかもしれないです。
    面接官によると思いますし、その印象を覆す職歴などがあれば採用となると思います!

• 1月15日
  • mamaり

mamaり

退職して社会保険外してから
    面接したほうが良さそうですよね

• 1月15日