※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃー✳︎
ココロ・悩み

戸田市の駅の駐輪所について情報が欲しいです。戸田駅と北戸田駅の事情を教えてください。申し込みは2月頭に早めにしたいです。

いつもありがとうございます💕
戸田市で駅の駐輪所を利用している方いらっしゃいますか🚲??
4月からの復帰に合わせて、自転車で駅まで通勤しようと思っています。駅近くの駐輪所の申し込みをしようとおもっているのですが、戸田駅、北戸田駅の駐輪所事情が分かれば教えてほしいです✨

決まった保育園によっては戸田駅か北戸田駅のどちらを利用するかが異なるので申し込みも早くて2月頭になりそうです😱💦

以前川崎市に住んでいたときに、申し込みをしに行ったら、3年待ちと言われて冗談だと思って笑ったら本当だったという過去があって少しトラウマです😱😱笑

どうぞよろしくお願いします!!

コメント

まるごろう

4月1日~の定期利用だと確か1月31日が申し込み締め切りだったと思います。
数年前、自転車の管理をするのが市から別の会社にかわり料金が一気に上がりました。今は1年で17.000円くらいです。戸田公園と戸田の駐輪場は場所によっては人気で抽選ですが北戸田はほぼすんなり申し込めたと思いますが...最近、北戸田の方も住宅がたくさんできているのでなんとも💦

• みゃー✳︎

みゃー✳︎

コメントありがとうございます❤️お返事遅くなってすみません。
    そういえば、戸田駅の駐輪場で多きな張り紙していました!!!抽選もありえるのですね…教えてくださりありがとうございます!

• 1月16日

こんな感じです。
ネットでも申し込みできるみたいです。

• みゃー✳︎

みゃー✳︎

丁寧に写真までありがとうございます❤️お返事遅くなってすみません。
    もう、受付されたのですね!ネットでもできるのですね、教えてくださりありがとうございます!
    利用駅がまだ分からないので、追加受付になりそうですが申し込みをしてみます!

• 1月16日

退会ユーザー

4月以降でも、空きがあれば申し込みできます!
    ただ、申し込みから利用までに1ヶ月くらいかかってしまったかと思います。
    追加までにいっぱいにならないといいですね!

• 1月16日
  • みゃー✳︎

みゃー✳︎

申し込みから時間があくのですね!教えて頂けて、助かりましたー!
    パンフレットもらいにいってきました!今から申し込んだ方がいいと教えてもらいました!

ありがとうございました❤️

• 1月16日
ゆ〜ちゃん♡

保育園まだ結果でていませんが、1月締め切りなので、とりあえず申し込みしました。
駐輪場のおじさんに聞いたら、あとから変更も出来るそうです。
空きがあればの話で、手続きに時間かかるそうですが…

サミット側は人気なので毎回抽選らしいです。

• みゃー✳︎

みゃー✳︎

一緒ですね!希望の園に入れるといいですね!!

サミット側、やっぱり人気ですよねー😱💦サミット側の駐輪場のおじさんに今日聞いてきました!北戸田も戸田も申し込んで、決まったらどっちかキャンセルでもいいそうです!優しいおじさんでとってもよかったですー

教えてくださりありがとうございました!第二申し込みまで待ってるところでした!

• 1月16日
ゆ〜ちゃん♡

保育園の結果が出るまでドキドキですね!

よかったです♡
駐輪場のおじさん、優しいですよね〜❤️
キャンセルも出来るなら安心ですね😊