※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠6週で悪阻か不明。食欲はあるが何を食べるか迷う。悪阻で食べたいものが食べられず、周囲の配慮に感謝しつつも答えられない。悪阻中、何が食べられたか教えて欲しい。

まだ6wですが悪阻?なのかムカムカ...😔
食事の準備の匂いもムカムカ😔
お腹は空くけどなにを食べたらいいのか
分からず...と言った感じです😨

今はお出汁の匂いがすごくダメです。
でもご飯の炊きたての匂いは大丈夫🙆🏻‍♀️

自分自身、何が食べれるのかわかりません...😭
よく「何なら食べれる?」と旦那や職場の方が
気を遣って下さるんですが「わかりません」と
答えてしまってます(*_*)

みなさんは悪阻中、何なら食べれましたか?
個々で違うでしょうけど、教えて欲しいです😭💦
何かしたら食べたいですが食べたくないもの
ばかりな気がしてしまい食べれずじまいです😱

コメント

あやの

私も5-6wが1番つわりがつらく、吐くまではありませんでしたが、常に気持ち悪い状態でした。
私はうどん、ヨーグルト、ゼリー、コンビニのおにぎりを良く食べていました😅

  • めい

    めい

    私もです😭吐くまではないけれどずっと気持ち悪いです😭🌀
    ゼリー良さそうですね!!試してみます😭✨

    • 1月15日
  • あやの

    あやの

    気持ち悪いのつらいですよね。。私は仕事もお休みをもらって横になってることしかできなかったです💦
    後は冷奴も食べやすかったです🙆‍♀️
    飲み物も麦茶は臭いがダメになり、オレンジジュース、ホットレモン、カルピスなど酸味があるものが飲みやすかったです!

    • 1月15日
  • めい

    めい

    仕事のお休みはありがたいですね😭✨確かに酸っぱいのは欲します!笑
    キレートレモンが美味しくて美味しく...😭✨

    • 1月15日
はっぱ

つわり中ってなに食べれる?って言われても困りますよね😅
自分でも分からないし、食べたいものが食べられるものとは限らないし
私も何食べれる?と聞かれると食べないと分かんない💧って言っちゃいます😅

今は食べづわりってほどでもないですが、1人目の時より食べれるので
冷たいうどんやそば、冷製パスタ、
食べれる時はポテチやカレー、なども食べてます。
気持ち悪くても食べたら、あ!いける!っていうのが多いです。

1人目の時はあまり食べられなかったですが、牛乳、ヨーグルト、チーズ、オレンジジュース、豆腐、トマトなど食べてました^_^

  • めい

    めい

    確かに食べてみないとわかんないですよね😨
    温かいものより冷たいものの方がスルスルと食べれるんでしょうか...🤔麺は良さそうですね‼︎
    さっぱりしてそうなトマト🍅真似してみます!ありがとうございます😊

    • 1月15日
 あい

妊娠8週目です。
初めはマックのフライドポテトやハンバーガーが食べれており、次の日には大量の茄子が食べたくなり、次の日には卵ご飯、それからカップラーメンのとんがらし麺、そしてある時からイチゴのみ、しばらくイチゴが続き、急に吉野家の牛丼屋たこ焼きが食べたくなり、現在なにも食べたくなくなりました❗️日によってめちゃくちゃ変わり、みんなを困らせてしまっているわがまま妊婦です。
イチゴやアイスは比較的常時、食べられています😍

  • めい

    めい

    ◯◯が食べたい!って気持ちにいまだになれず、食べれる物迷子になってます😭気持ちは変わりますよね(笑)お昼に「晩御飯あれにしよう!」と思っても夕方にはダメやなって思いますw
    いちごいいですね〜!!食べてみます!

    • 1月15日
deleted user

毎日のように吐いてますwww
その日によってけっこう違うような気はしますが
ガッツリよりアッサリの方が✨
フルーツは基本美味しくてすっきり食べられます!
腹6分で止めるのが個人的には良いです
お腹いっぱい食べるとほぼほぼ全部吐いてしまいます

今はフルーツ、ヨーグルト、ウィンダーゼリー、時々お米で過ごしてます

  • めい

    めい

    吐かれてるんですね😭それはさらにキツイですね😭
    確かにアッサリのが食べたくなります🤔✨
    フルーツは食後によく食べるようになりましたが、そのせいで満腹ですw
    もう少し気をつけて食べます💦笑
    ありがとうございます😊

    • 1月15日
マハロ

トマトとか野菜は大丈夫でした^_^
特にトマトは、食べると吐き気が収まる感じでよく食べます^_^

  • めい

    めい

    トマト🍅いいんですね🤔✨
    今日買ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月15日
アーニー

毎日違いましたね~。
魚が大丈夫かな、と思ったら、次の日
魚の匂いで吐き気するとか。
娘の時はグレープフルーツジュースと冷やしとろろそば、今回は梅干しとジンジャーエールでした。

  • めい

    めい

    毎日違いますよね😭💦
    やっぱりサッパリしたものや、酸っぱいのがいいんですかね🙆🏻‍♀️✨
    ありがとうございます😊

    • 1月15日
つみき

私も妊娠6週でつわり中です😔
つわりしんどいですよね、、
私は1人目のときも今も、
ざるそばと雑炊が一番食べれます!

後は、今回はチョコミントのアイスがめちゃスッキリして食べれます😂
糖分なので食べすぎ注意ですが
ムカムカしてるときに1口2口でもスッキリします。

  • めい

    めい

    同じですね💓心強いです😭💓
    もう温活なんて気にせず冷たいの食べていいんですかね?いつも気になってしまいます😭💦
    それよりは食べれるもの食べて、栄養つけなきゃですかね😨
    ありがとうございます😊

    • 1月15日
  • つみき

    つみき

    今は温活全く気にしてないです!😂
    もう、食べれるものを優先ですね😭
    お互い頑張りましょうね!

    • 1月15日
  • めい

    めい

    そうですね😭💦食べれるもの食べます〜!!✨

    • 1月15日
さくら

私もつわり真っ最中です😰
私は食べたいなと思ったものを小分けに食べてます。
サンドイッチ、苺、フライドポテト、冷奴あたりが食べやすいです。

3人目ですが、それぞれつわりが違っているので、やはり食べたい、これなら食べられそう…というものを選ぶのが一番かと思います。
冷やすと匂いやわらぐので、サンドイッチやおにぎりを冷やして食べるのもいいと思いますよ~(*^^*)

  • めい

    めい

    きついですよね😭💦
    3人目なんて凄いです!!大先輩✨

    いちごとか冷たいものは皆さん食べれるとの事でしたので、試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月15日
くま🐻

私も全く同じです😭💦
食べたいものが分からないのって本当辛いですよね。。

強烈な吐き気とムカムカに毎日やられてます😵
私の場合は、毎日食べれるものがコロコロ変わって自分で自分に疲れます😥笑
今は麺類、アイス、果物、ゼリーですかね🤔

いつになったらこの悪阻が終わるのかと毎日泣きそうです😂
初期は食べられるものだけ食べれば大丈夫みたいなので、お互い悪阻を乗り越えましょう😭✨

  • めい

    めい

    ですよね😭食べれるものがわかれば、楽ですよね💦
    麺類良さそうですね🤔でも私出汁の匂いがダメなのでうどん、そばは食べれなさそうです😨wラーメンっていいのかな?と思ってしまいます、、💦
    頑張りましょう!!😭

    • 1月15日