※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi❃
子育て・グッズ

キッチンが独立していて、リビングやダイニングが見えないお家に住んでいる方、アドバイスをお願いします。引っ越しを検討中で、家事中に子供が見えないことが心配です。

キッチンが完全に独立していて、リビングやダイニングが一切見えないお家に住まれてる方いらっしゃいますか?

現在1LDKに住んでいて狭くなってきたので、引っ越しを考えています。実家のすぐ近くに賃貸マンションの空きが出たのでそこに引っ越そうかと思っていたのですが、キッチンが独立タイプなので、家事をする時に娘の姿が見えないと心配だなと思い、悩んでいます。

同じようなお家に住んでいる方、何かアドバイスがあればお願いします!!

コメント

うちはキッチンにハイローチェア置いているので、家事をしている間は座って遊んでもらってます!

• mi❃

mi❃

そうなんですね!うちはバウンサーしかないんですが、なんとかなりそうですね☺️
    コメントありがとうございます♬

• 1月15日
のっちゃん

うちはキッチンからリビングが見えません😂初めは不便かなと思っていましたが慣れました😚少しの時間ならリビングに👶🏻ひとりでも大丈夫そうですが(初めは心配でしたが)、夕飯作りなど時間がかかるときはおんぶして家事しちゃいます😙✨もしくはキッチンに連れて来て作るのを見守ってもらってます❣️出来れば姿が見えるキッチンがいいですが、私の場合は今のところそこまで問題はありません😁💛

• mi❃

mi❃

慣れたんですね♡私もおんぶ紐の出番かな〜なんて思ってました☺️丁寧に教えていただきすごく参考なりました!ありがとうございます😊

• 1月15日

近くても遠くてもどうせ泣いて追いかけてくるので変わりません笑
大きくなっても結局台所に集合してきます笑

• mi❃

mi❃

うちの娘はまだ動けないし一人で長い間遊んでられないので、これからどんな感じになるのかなかなか想像できずにいたんですが、どんなキッチンでも変わらないんですね☺️笑 検討中の家に引っ越す決心がつきそうです!ありがとうございました♡

• 1月15日